ゴミ収集日だった今日・・・




ひとつまとまって
いつものようにゴミが出たんだけど







それから
ガサゴソ、ガサゴソ・・・










赤ちゃんが寝てるのを
いいことに




ガサゴソ、ガサゴソ




片付けならぬ、散らかしとやらを



始めたわけよ。




ずっと冷蔵庫の前に
置きっぱなしに
なってたダンボールふたつを




ちょい始末したわけ・・・。






あ、出産前から
ほぼ放置していたから




かなり見苦しいまま




汚いまま



散らかしたままで



間違いなくストレス要因だと思うくらい




邪魔してた・・・。家族からしたら



冷蔵庫使いたくても




使えないし、意味が無いくらい・・・




部屋が汚いままだったわけ。










そこを
やっと   ダンボール  だけ  を

取り払ったわけ!!










ただ、ダンボールに重ねて
ものを置いたり
入れっぱなしにしといたままだったから



ダンボール取ると




自然に物も出てくるという・・・





溢れ出てくるわな



物置と化してた
エリアからの




雑貨とか



ちょい置きしまくっていた



ものたちが・・・




ガサゴソ、ガサゴソ







ガサゴソ、ガサゴソ






してたら







気づけば・・・
いい時間帯になってるー。







赤ちゃんは




夫に任せて




今日はガサゴソ・・・





ただ調子に乗って
やりすぎたら




具合悪くなるし、すぐ体調崩すから
ほどほどにして





もうやめるつもり。





あしたから



長女は 休校になるから



家庭学習の
日程を作ったり


一日ごとに どれだけやるか・・・
を作成してみたり


朝から


頭を使いすぎて


明日・・・


また絶不調にならんようにしないと
だわ・・・。



昼寝出来たらいいけど
出来ないし・・・


夜は気が張るから
寝れないしで・・・




すぐ不安発作が出るから



やはり寝不足は
いけん。


そして夜にコロナのニュースを
読み漁ったらだめだ。


不安をさらに煽る。自分に。



で、ひとり不安になる。








家から出ないにしても


必要最低限の買い物は
いいにして


赤ちゃんの寝かしつけに



散歩しても
いいかな・・・。??とか



すごい気を使う・・・



上階の人が日中いたら
ドタバタ凄いし、泣き声を出させないようにと
頭が禿げそうになるくらい
気にしてしまってて


我が子は
夜は泣かないけど

日中ちょっと泣いてしまう時に


ずっとずっと抱っこして
泣き止ますことに必死になったりと
産後すぐは
ほんと気がおかしくなるかと
思うくらい
気にしてて


今は解体工事がド真ん前でしとるから
その音が響いたり
騒がしかったりして
気が張るし、音でせっかく寝ても
起きてしまうしで
気になりまくりだったり。



最近は
家も外も
気が張るから



どうしたらいいんじゃろうか。








って、上階の人が
帰宅してきたから
ドタバタ激しいけど・・・


逆に家の中を静かにしすぎてるから
音が気になるんかな・・・








テレビないし



音楽もろくに聞かないし



1人だと喋らないし←






だから


響くんかな、外の声とか音が




生活音は仕方がない部分なんだけど



トイレ行くにも
抜き足差し足忍び足ってかんじの
日々だからか・・・









ちなみに
真裏は

新築立てる工事のために



これまた解体工事からの



整備をしててカツンカツン響くし



前も後ろも
工事、工事、工事


で、あさってくらいから


ガス工事も


家の周りし始めるみたいで


工事、工事、工事


重機、重機、重機


洗濯物干すと

作業者と目が合う・・・

玄関出ても

人がおる、、


裏にしても
工事の作業者がたくさん。



囲まれとる・・・




そして


ガス工事が始まれば


また作業者が増える笑







お仕事たいへんだと
思うけど






なかなか・・・こんなに



まわりに囲まれて


あれこれ


ガス工事、解体工事、整備


また解体工事、ガス工事


繰り返し


繰り返し


あると思わなかったわ・・・



重なる時は重なるんじゃな・・・。






工事って!