FIT シートレール!? | やっぱ俺って天才!?KANEKO WORKSの作業日記!!

やっぱ俺って天才!?KANEKO WORKSの作業日記!!

天才の天才による、仕事と趣味の日記なんだな!

オークションに出品する予定のFITを点検してたんですが、シートレールが全くスライドしないんですね

足の長いべーっだ!オイラにとっては、窮屈で運転も苦しかったんです汗

で、外してみました

イメージ 1

シート単体でスライドさせようにも、左側だけビクともしませーんあせる

隙間から覗いてみると・・・、

イメージ 2

1円玉が挟まってました

マイナートラブルって、こんなもんですよねー

エアコンの吹き出し口の切り替えが出来なくなった!!なんていうのも、ジュースをこぼして砂糖が固まりダクトが動かなくなってたり・・・。

セルモーターが回らないとか、集中ドアロックでロックしても開いちゃうとかの時も、シフトレバーの内側に髪留めゴムが挟まってて、パーキングに入ってると、認識してなかったり・・・。

ブロワファンが回らない!!って時には、吹き出し口から落ちてったであろう、ネックレスが絡まってたり・・・。


こういう仕事をしてると、電気的な制御とか、難しく考えてしまって、こういう基本的な部分を見逃したりしちゃうんですよねー汗

このFITからは、合計¥162-拾っちゃいましたチョキ