サバーバンで車中泊!? | やっぱ俺って天才!?KANEKO WORKSの作業日記!!

やっぱ俺って天才!?KANEKO WORKSの作業日記!!

天才の天才による、仕事と趣味の日記なんだな!

快適な車中泊が出来るように、小細工中でーすにひひ
 
車が車なだけに、布団さえ敷いちゃえば、寝れるんですけどね
 
積載車とかで寝てても、とにかく気になるのが人の目と光ですよねー
 
夜でも街灯が眩しくて気になる事も多いですし、朝方に仮眠を取ろうとすれば朝日が眩しかったり・・・汗
 
車種専用設計のサンシェードとかカーテンがあれば、簡単なんでしょうけど、そんなもん見付けらんないし、どうせ高いだろうから買いませんけどねーべーっだ!
 
アストロの時は、カーテンレールを取り付けて、トラック用のカーテンで文句なかったんですけど、サバーバンの場合は、カーテンレールを付けるには厳しい形状なもんで・・・汗
 
ネットで検索しながら、いろいろ試してみてまーす
 
まずは、一番の問題になる大き過ぎるクォーターガラスです
 
イメージ 1
 
レジャーシートを切って、内張りの隙間に突っ込んで完成ですチョキ
 
取り付けには、隙間がキチキチなんで、ちょっと手間が掛かりますけど、外す時は引っ張るだけですからねーにひひ
 
っていうか、通常の運転中には、ここは見えなくても困らないから、このままで良いッスね
 
10分くらいで作れるんだから、簡単で良い方法ですな
 
材料代も数百円だしグッド!