昨日は嫁さんの卒業した母校がなくなったとか言っていた
たまたま知ったらしく、急にそんなことを言い出した。


嫁さんは地方の女子校を出ているが、それが共学になっていたらしい。
しかも校名も変わってしまって別の学校になっているそうだ。
だから母校がなくなったわけではないが、まあそんな感じの話だった。


確かに物理的にはあっても名前も形態も変わったんじゃ残念だ。
しかし最近は地方の女子高なんて難しそうだし仕方ないかもしれない。
ただでさえ子供が減っているから余程の有名校以外は難しいだろう。
むしろ男子校とか女子校とか限らず誰でもウェルカムみたいにしないと。
だから嫁さんには悪いがそれは時代の流れってやつだと思う。
前に名取市で行っている整体でもそういう所も多いようには聞いたが。