光熱費をグラフ化してます   分かりやすいです | B級よくばり節約ライフ

B級よくばり節約ライフ

を入力します。

我が家は光熱費をグラフ化してます 。


ガス、電気 ついでにケータイもあせる


数字で見るよりすごく分かりやすいです。


6365円とかの請求では6500円としてグラフ記入してます。


書き込むときに反省できます!


「あれ?先月より多いなぁ~もうちょっと節約しようかな」

とか言ってます。

数値1増加でだいたい210円かかります。

高いととるか安いととるかはあなた次第チョキ


当家では。。。


大金ですアップ


ガスの用途は


お風呂

料理

(そしてよく飲むから)お茶を沸かす


だと思うので

今月はお茶を沸かす回数を減らし中

料理の際は余熱をフル利用メラメラ

鍋料理は途中までで止めてバスタオルで包んでます。

炒めものも蒸し料理にしたりしてます。


ガスを多く使用する煮物は会社の余りをもらう


効果あると嬉しいのですが(*^.^*)


節約するのが難しいのが電気代、、、、

冬はホカホカカーペットをフル活用&インドア派&夜型人間


エアコンかカーペットしか暖房器具がないのですがどちらも


めちゃくちゃ電気を使います、、、


エアコンはめったにつけないのですが、カーペットはほぼつけっぱなし!!

起きたら点ける、帰宅したら点ける

そしてその上でごろごろ堕落満喫o(^-^)o


電気メーターを見に行って来ようかと思案中、、、


怖い(>_<)