今月の節約項目と贅沢項目^^ | B級よくばり節約ライフ

B級よくばり節約ライフ

を入力します。

今月の節約項目と贅沢項目^^


先月の黒字金の使い道が決まりました音譜

3等分しまして


①小銭貯金へ      最近あんまり出来ていななかったのであせる

②貯金へ         塵も積もれば山となるです!!

③ランチの軍資金    有意義に既に消化済 おいしかった~(^∇^)


そして今月は節約項目と贅沢項目を設定しとこうかなぁ~


節約項目は


残業するチョキ


先月までは帰る時間になったら走馬灯のように帰ってました。

でも今月は1回につき30分から1時間はやることにしましたアップ

今月人員不足の為です。

なんと二人も辞めたのに補充なしというかわいそうな状態


節約じゃないじゃん!!って突っ込まれそうですが


収入が増えても生活レベルを変えない。

残業のおかげで在宅時間が減る=光熱費が減る


と考えれば「節約」って項目に入りますよ目


贅沢項目は


友人とごはんするときは贅沢ランチorデイナーをする


先月までは


「本当は今ジュースが飲みたいけど。。コーヒーのほうが安いからこっちに、、」

「デイナーの〆にデザート食べたいけど、、、がまん、、、」


でもちゃんとコーヒーも美味しいお店ですから!


で、今月は


その時飲みたいものを注文してよし!!!!

デザートも食べてよしクラッカー


すでに実践しました~~


心もお腹もすっごい満たされて幸せ虹



なんてやってましたあせる