サラリーマン41歳

見た目は、普通にいい感じ

実家暮らし

全然話さない人だなぁと思ったら
人見知りって

酒一気に3杯くらいがぶ飲みして

30分くらいで呂律回らないくらいベロベロ

二軒目いこうーってなって
普通に楽しかったから行こうと思ってたんだけど

一軒目の最後で
周りの独身の子たち困ってるから
コンパせえへん?って

その瞬間、めちゃくちゃ萎えた

いや、萎える瞬間を待ってたのかもしれない

「いや、目の前に初めての人がいるのに
コンパ誘うのは失礼すぎるし、
いい歳してコンパとかありえないから」
言ってもーた

そこから、わたしのスイッチがオンになって
最後めちゃくちゃ気まずい雰囲気

こんなやつに奢られたくないと思って
一万出して
そしたら向こうも意地になって突き返してきて

それを2回くらい繰り返して
まあ、いっか口笛と思ってもらっといた

「うつ病になって、
周りにきついこと言って当たり散らしたこと
あったけど、今のメンバーは
それでも離れていかなかったから
大切にしたいねん」とか言ってたけど

ドン引き

初対面でそんなこと言うな

やっぱりサラリーマン無理
若い人も無理

もうわたしの狂った感覚がやばい

でも、多分もう取り戻せない

でも、もう時間もない

あと90人も会わないといけないえーん

どこを妥協したらいいかわからん