ゼータトーク・ニュースレター
2024年6月30日 日曜日 ★929号
世界と地球外からの毎週ニュースと展望
ゼータニュー 地球の変化 発表 時勢の徴候

★ビビの精神

ビビ・ネタニヤフは、★パレスチナとのどのような紛争にもイスラエルがもう1つの明白な土地の把握で反応するという常套手段を継続した数十年間、イスラエルの首相です。 大イスラエルが常に目標でした。
ガザで進行中の現行の集団虐殺が適切な実例であり、そのためにビビは、★ハーグの国際刑事裁判所に出廷するように召喚されています。
★ビビは、どのようにこれを正当化するのでしょうか?
見た所では、彼は、患者/医師の秘匿特権のためにこれを明らかにすることができない彼の精神科医で彼の台詞を練習します。 しかし★精神科医が方法を見つけたようです。

 
ナクサ: ★どのようにしてイスラエルは1967年にパレスチナ全土を占有したのか。
2018年6月4日

https://www.aljazeera.com/features/2018/6/4/the-naksa-how-israel-occupied
50年以上前に、イスラエル国家は、★わずか6日間でシリアのゴラン高原とエジプトのシナイ半島と同様に、ヨルダン川西岸地区、東イスラエル、ガザの細長い地区という残りのパレスチナ領土を強奪したときに、世界に衝撃を与えました。
1967年の戦争、または6月戦争として知られるエジプトとヨルダンとシリアとの戦争で、イスラエルは、近隣のアラブ諸国の軍隊と祖国の残されたものすべてを失った★パレスチナ人達にとり挫折と敗北を意味する“ナクサ”として知られるようになったものをもたらしました。
 
★イスラエル首相ベニヤミン・ネタニヤフの精神科医が自殺する。
2024年6月7日

https://www.globalresearch.ca/psychiatrist-benjamin-netanyahu-commits-suicide/
卓越した経歴を通して最も重篤な精神疾患を首尾よく治療した著名なイスラエルの精神科医モシャ・ヤトムは、昨日、上辺では自ら招いた銃撃の傷から★テルアビブの自宅で死んでいるのを見つけられました。
彼の傍らにあった覚書は、過去9年間、★彼の患者であったイスラエル首相ベニヤミン・ネタニヤフが「私から生命力を吸い取って」いたと説明しました。
「私はこれ以上受け入れることができない、」とヤトムは書きました。 「強盗は、取戻しであり、人種隔離政策は自由であり、平和活動家達はテロリスト達であり、殺人は自己防衛であり、海賊行為は合法であり、パレスティナ人達はヨルダン人達であり、併合は解放であり、矛盾に終わりがありません。
フロイドは、合理性が本能的情熱を支配するだろうと約束しましたが、彼は決してビビ・ネタニヤフに会ったことがありません。
この男は、ガンジーがメリケンサックを発明したと言うでしょう。」
ヤトムは、★首相が現実を認めるようになることにおける経過の完全な欠落でますます意気消沈するようになり、やがて1つの日誌の記入に“自己矛盾のブラックホール”と特徴を述べたときに、ネタニヤフの思考を会得しようと試みようとしていた時に一連の卒中を患いました。
 

 

ゼータトーク 確証 6/17/2024:
 ビビは、共感でき思い遣りがある者という姿勢を取ることを欲する★非常に利己的指向性の個人の一例です。
 そのような個々の人々の多くは、彼等の★実際の基本方針に矛盾している事を公的に主張しています。
 巧妙ではあるけれども、ビビは、イスラエルの大統領としての彼の役割によって世間の注目を浴びるように強いられました。 彼は、★集団虐殺としてしか描写されようのない事柄の間に、パレスティナ人達の彼の扱いを弁護しなければなりませんでした。
 ★ガザでのパレスティナ人達の現行の扱いは、一例です。
 イスラエルは、★そのような手段でパレスティナを着実に占領しています。


 イスラエルは、数10年間、借金奴隷の基本方針を管理するために、★小児性愛活動と結果として生じるアドレノクロムへの依存症を引き起こしている証拠による脅迫状を使用したハザール・マフィアのための蛇の頭です。
 ロスチャイルド銀行は、今、倒産していっており、★BRICSの会員資格に置き換えられていっています。
 すべての非常に利己的な指向性の個人達のように徹底的な支配を求めて、ビビは、自分の精神科医に彼の台詞を練習しました。 ★★患者/医師の討議を内密に保つために圧迫下に置かれて、医師は、ビビの真の本質を情報公開できず、したがって捕らわれた拷問の犠牲者でした。
 しかし彼は、★彼の日記と自殺を通してその言葉を広める方法を見つけました。



ゼータ達によると、利己的指向性のあるそれらの人間達は、★魅力的で思い遣りがある―すべてが演技―ように見せることができます。
彼等の真の指向性を暴くのは、★人物がとる行動です。



ゼータトーク 解説 6/15/1999:
 利他的指向性である者達全員が同情深い配慮があり、利己的な者が口汚くののしって貪欲であるというのは、★よくある誤解です。
 これ程真実から掛け離れている事はありません。 これらの動物達は、様々な大きさと形で存在します。 人は、実の所、彼等を識別するために、★鍵となる特徴を探さなければなりません。
 一例として、私達自身を見てみましょう。
 私達は利他的指向性のゼータ達です。
 私達は、私達自身を防御しないのでしょうか?
 私達は、私達が押し付ける特定の目標がないのでしょうか?
 私達は横たわって、他の人々に私達をよいようにあしらわせるのでしょうか?
 ★にもかかわらず一般的福祉を気に掛け、他の人々と同様に自分達自身のためにこれを改善するために懸命に働きます。


 同様に、利己的指向性は、たびたび誤解されています。
 私達が他のどこかで言及しているように、彼等は、魅力的で外交的です。 鍵は、目標であり、騙される人々の興味をそそるために包まれているかもしれない述べられた目標ではなく、★実際の目標です。
 雇用主達が事業に留まることができるように■包まれた(うまく売り込まれた)環境汚染法の緩和は、実の所、★自分達の権力へのどのような制限にも憤慨する人々による権力闘争です。 ★失業率は、これと何の関係もありませんが、理由として表示されます。
 妻達は、遅い時間の帰宅や家事の回避のための夫のありふれた言い訳に慣れています。
 職務がこれを要求し、そして妻は、★誰が生活費を稼ぐためにあくせく働いているのかを心に留めておくべきです。


 要するに、利他的指向性の個人は、ぶっきらぼうで、気もそぞろで、だらしなく、近付き難いかもしれません。
 しかし彼等は、★何に向かって働いているのでしょうか?
 ★他の人達のために自分達自身を進んで犠牲にしなければならない真実の試練が来るときに、彼等は、どのように反応するのでしょうか?
 彼等は、要求に応えるのでしょうか?
 そして利己的な指向性の個人は、人当たりが良く見た所では寛大で、他の人々を防御しさえするかもしれません。
 しかし彼等の福祉が別の人の福祉に反するときに、彼等が真に共有しなければならず、★言葉が行動に置き換えられることを求められるときに如何なるのでしょうか?





霊的指向性は、特に★利己的指向性の者達が自分達の真の基本方針を偽装しようと試みるので、判断するのが難しい可能性があります。 ★戦争から利益を得て、秘密社会に属すことは、手掛かりです。
利他的指向性の者達は、同様に自分達の行動において高度に利他的である一方で★ヨーダのようにぶっきらぼうに見える可能性があるので、混乱する信号を与える可能性があります。 ヨーダは、ダゴーバでの質素な環境に住み、それは彼の指向性についてのもう1つの手掛かりです。



ゼータトーク 解説 5/15/1996:
 霊的指向性について、および誰がこの方向に傾いているのかその方向に傾いているのかどうかを、★どのように判断するのかに関して大量の混乱が君臨しています。
 鍵となる特性は、厳しい試練に会うときに効果を示すかもしれませんが、これは、滅多にない状況であり、人生の大部分は、性格、逃げ口上、または個々の指向性が表現する好機が無いような構造化された状況によって★真の指向性が隠されるのを可能にします。


 配属が個々の者達に割り当てられるが、★チームワークが強調される事務所の設定を例に挙げてみます。
 管理者にとり、最近雇用された社交的な若い男性は、何れにせよ彼の話を聞くには、彼の専門的知識または挑戦への熱意がどれほどグループを救うようになったかを詳細に述べる多くの話があるので、★貢献以上の事をおこなっているように見えるかもしれません。
 しかしチームの個々のメンバー達に確認すると、彼が救助を必要とした者であり、辛抱強いチームの他のメンバー達が彼のための彼の仕事をおこなうまで無視を装っていたので、★逆が真実であることを人は学びます。
 彼が昇進して承認されるときに、チームは、彼が与えている以上の物を彼が受け取っている事を、管理者に報告することはチームには思いつかないので、途方に暮れさせられます。 彼等は、彼が助けを必要としており、指導を必要としている若者であると考え、彼を保護しました。
 ★裏で画策して功績を奪うタイプは、個人が主に利己的指向性で活動しているか、その方向に向かっているありがちな徴候です。


 兵士達が訓練し、そしてそれから突然に自分達自身が紛争の前線に居る状態に気づく★軍隊の例を挙げます。
 訓練する演習の間に、担当する士官達は、安全で管理された演習において、★虚勢によって多大に誤った状態に導かれる可能性があります。 秀でて、より多くの努力へと自分達の仲間達に訓戒を与え、統率力を示したそれらの個々の者達は、戦闘で同じ事をすると想定されます。
 にもかかわらず大抵の場合、乱闘へ踏み込んで、真の指導者の地位を引き受けるのは、★注目を受けるために何の努力もしなかった静かな兵士です。 この事実上の指導者は、肩書だけの指導者がその後功績を奪えるように、★故意に危険にさらされている状態に気づきます。
 ”死者達は語らず”、そして戦闘の記録は、賞や昇進と合致しないので、どのような噂も割引されます。
 ★肩書または地位を獲得するために他の誰かを危険へ置くことは、利己的指向性の個人の強い徴候であり、そして個人が自分達の指向性の決定をおこなっていない限り滅多に起こりません。


 法律や規則によって、患者達が体験している絶え間ない苦痛または彼女に訴えている懇願のレベルに関係なく、患者達の生命を維持するために働くように義務付けられている★看護師を例に挙げます。
 法律の下で悩まされるならば、自分の職務、地位、自分の家族を支える能力、そして確実に自分の自由を危険に曝していますが、★患者達の懇願に耳を傾ける決心をしています。
 生ける屍、確実な死の行進中である断末魔の苦悶する塊を支える特定の薬剤は、患者の腕に注入されるよりも★トイレに流されます。
 ★誰が知るのでしょうか?
 ほぼ確実に、懇願をささやく以外にほとんど話すことができない患者は、★不平を言わないでしょう。
 ★自分にとり全く利得が無いが、むしろ自分に大きな危険となる時に、この種の危険を冒すことは、利他的指向性の個人の強い徴候です。


 母親が慢性的に病気なので、★子供達が母親の責任を引き受けると期待される家庭の子供達の例を挙げます。
 父親は、長時間懸命に働き、おこなわれていない家事に我慢がなりません。
 より幼い子供達の内の数人は、特に時計を見るのを怠り、父親が帰って来る足音で、慌てて家事をおこなって間に合わせる可能性があるので、自分達の家事に助けを必要とします。
 最年長の子供は、自分の家事を弟や妹にそっと渡して、★誰が不注意であったのかはっきりしないように半分残しておく少女です。 この少女が皿を乾かして片付けるが、別の子供がテーブルの準備をする場合、少女は、乾いた皿を食器棚に置くよりも、テーブルに置き、問題を混乱させます。
 ★彼女の弟が食器棚からあまりにも多くの皿を引っ張ったために鞭打たれることは、彼女を悩ましません。 彼女は、髪型や化粧、大型商店街で好ましい少年に会うことを考えます。
 結果は、どうなってもよろしい。
 この他の者達への配慮の不足の種類は、不注意の所為だとすることができますが、弟が鞭打たれるのを見て、将来においてこれを予想することができる点で、不注意ではなく、★心遣いの欠如であり、★利己的指向性で自分達自身を優先する個人の確かな兆候です。


 この同じ例で、年下の子供達の内の1人である少年は、★彼の兄弟達の内の2人のために家事の半分をおこないます。
 彼は、彼等と働いて、彼等にどのように家事をおこなうかを見せて、家事がおこなわれるのを確実にするだけでなく、厳格な父親の基準に従っておこなわれるようにしました。 これにおいて、彼は、★家事を自分の手柄にせず、彼の兄弟を誉めます。
 彼はまた、父親が疲労と心配でいっぱいで、不充分な言い訳を与えられた場合、家庭で八つ当たりをする可能性があるのを知って、彼の兄弟達が不充分におこなわれた家事を見つけられないのを確実にするために★放課後のゲームやパーティーを諦めます。
 彼自身まだほんの子供であるこの少年は、彼の★強力な利他的指向性の証拠を与えています。 特性は、彼が他の者達を助けるという事だけでなく、他の者達を強くして、自立するように求めて、★他の者達が苦しまないのを確実にするために彼自身の喜びを犠牲にします。