ゼータ・トーク チャット Q&A 2024年6月30日
英語本文は、
http://zetatalk.com/ning/30ju2024.htm で、
ご覧になれます 。

 

 

『★エルバス山』

 

http://poleshift.ning.com/のメンバー達からの質問)

私は、★ゼータトーク・フォロワーズのロシア語のテレグラムチャンネルを運営しています。
最近、私は、★エルバス山について沢山の質問を受けています。
サイトの安全な場所の資料で、大コーカサス山脈区に所在するこの火山について何も言及されていません。 ★ユーラシアプレートが伸張しているのを、私達は知っています。
私達は、すべての火山がポールシフトの間に活動的である事も知っており、これ故にこの地域に住んでいる多数の人々のための質問は、★この休火山から私達が予想するべき噴火が、どれほど大きいのか、そして★ポールシフトの前にそれが起こるのか、ですが?

[別の質問者から]
火山の覚醒
https://www.zetatalk.com/newsletr/issue611.htm

[さらに別の質問者から]
https://en.wikipedia.org/wiki/Mount_Elbrus
★エルバス山は、ロシアとヨーロッパでもっとも高い山です。 北コーカサスの西側部分に位置を定めていて、コーカサス山脈の最高峰でもあります。
エルバス山は、250万年以上前に形成されました。 火山は、現行、休火山と考えられています。 エルバスは、完新世で活動的であり、グローバル・ヴォルカニズム・(世界火山活動)プログラムによると、★最後の噴火は、紀元後50年くらいに起こりました。
最近の火山活動の証拠は、山上の数本の溶岩流と、およそ260平方キロメートル(100平方マイル)の火山岩屑を含みます。 最長の溶岩流は、北東の山頂を24キロメートル(15マイル)下って延びており、大噴火を暗示しています。 硫気活動と温泉を含む火山での活動の他の兆候があります。


 

 

(ゼータ達からの解答)

 多くの火山活動が現行のプレート移動の間に発生しているように、★過去1万年以内に活動していたすべての火山がやがて来ようとするポールシフトの間に活動的になると、私達は述べています。
 コーカサス山脈地帯での山々と同様に、アルプス(山脈)は、過去の“アフリカの回転”の間に高く上昇しました。 しかしアルプス(山脈)が現在休眠中である点で、★エルバス山地域は、ニビルの現行の“通過”の間に攻撃的に伸張されていっています。 伸張が圧力を開放するはずである点で、★マグマ溜りと地表との間に新たな通路を開く可能性もあります。
 ★ポールシフトの間に黒海が地中海へと開くと、そしてニューマドリッドの間にイスタンブールが災害を予想することができると、私達は言及しています。