ゼータ・トーク チャット Q&A 2024年1月31日
英語本文は、
http://zetatalk.com/ning/31ja2024.htm で、
ご覧になれます 。

 

 

『★湾流の進路転換』

 

http://poleshift.ning.com/のメンバー達からの質問)

★アゾレス諸島の周りでの膨張は、25~30フィート(7.5~9メートル)です。
私は、セントローレンス水路へと流れ込んでいる★著しい高水位にも気が付いています。
セントローレンス水路とアゾレス諸島の間にどのようにして分割されているのか奇妙です―★海流は、アゾレス諸島で一方方向に流れ、セントローレンス水路へと真反対に流れています。

[別の質問者から]
https://www.oceanweather.com/data/


 

 

(ゼータ達からの解答)

 何故、湾流は、★アゾレス諸島で分割しているのでしょうか?
 湾流の分割は、まるで海水に影響を及ぼす力があったかのように、★北大西洋に沿って継続して北上します。
 北大西洋のセントローレンス水路側が比較的静止しているメタンの燃焼地図に見ることができるように、ユーラシアプレートは、★南西角で引き裂けていく活動下にあります。 これは、空所がアゾレス諸島で開かれる点で、★フィナーレのための前奏曲です。
★(北米)南東部分がアフリカとともに東へ引っ張られる間に、ユーラシアプレートは、錨であり、動いていません。

 北大西洋断層は、当時緊張下にあり、★異なった方向に引っ張られていっています。
 独立した区分で構成されていると想定される点で、北大西洋断層は、引き裂け開いて、定期的なプレート移動の間に溶岩から凝固され、そしてそれによって引っ張り離されていくときに★一体として機能します。 ★硬化していく溶岩が地球の磁場と整列して磁石を形成するので、磁気の接続は存在します。
 ★北大西洋の海水は、今、北大西洋断層である巨大な磁石のこの引き裂けを反映します。

 電磁素粒子の流れは、超電導体である★水に親和力があります。 それゆえに北大西洋断層に沿った北大西洋の水は、帯電され、★通常の湾流の帯電と衝突します。
 地球が逆行の自転のニビルに遭遇したときの以前の地殻の転移の間に北大西洋断層が形成されて以来、★北大西洋断層の磁性は、反時計回りの方向を採用しました。 地球は、地球の現行の磁気の配列に落ち着きましたが、北大西洋断層は、★“通過”の間にニビルとの衝突を反映するように既に硬化されていました。