我が家の家庭菜園レポートです

 

今朝は、久々にまとまった雨が降りました!

雨粒が勢いよく窓ガラスを流れて、ちょうど窓掃除できましたよ ラッキー

 

家庭菜園が心配だったので、雨上がりに様子を見に行きました。

おっ、鶴首かぼちゃが大きくなってきました。

このかぼちゃは、甘くってサラダやポタージュにおすすめらしいです。

→参考になるサイト よっし!収穫したら作ってみよう

 

茄子の葉の色が薄くなってきたので、昨日は茄子用の肥料をあげました。

今年は種から植えた茄子が成長してくれて、豊作なので助かります。

 

茄子が虫に食われないように、袋をかぶせていますが、袋が足りないくらい茄子が良く実ります。

 

冷蔵庫の野菜室は茄子だらけです。

今夜は、茄子鍋にしよう!

郷土料理「茄子かやき」が食べたくなりました。

(材料:クジラの脂身、茄子、豆腐、ネギ、味噌など)

 

ついでに、昨日草むしりをしたさつまいもの畝(うね)を見に行きました。

植えてから、ちょうど3ケ月なので試し掘りをしたら、結構大きくなってましたよ

 

これは、まだ甘くないだろうから、お砂糖を足して芋羊羹にしようかな

 

家庭菜園は、毎日新しい発見があって楽しいです!

趣味と実益が叶って、美味しい無農薬野菜が食べられることが幸せですよ

無農薬野菜で、今日も健康第一です!

 

++++++++++++++++++++++++++

無農薬、減農薬にこだわった野菜を!

おまかせ野菜ボックス おためしセットがお得

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

5,050円分の12品目が→60%OFF→1,980円

9/16 朝8時まで葡萄と梨がついてくる♪

安全性が高く美味しい野菜を食卓へ!免疫力もUP!

 

今日の楽天は、勝って2倍+5のつく日4倍

↓ここからエントリーできますよ

イベントバナー

今日は15日。ポイントが貰えたので食べたかったものをお買い物しました。

 

5のつく日 甲羅組の対象商品が20%OFF

7,499円→20%OFF→6,000円

身が厚くてふんわり食感の南九州産ブランド鰻 超特大で超美味しい

270g×2尾 6人前取れますよ もう何度リピートしたことか 笑

 

ボイル済みガーリックバタームール貝

690円→20%OFF→552円

これなら、簡単にパエリアができますね

 

超特大とろサバ一夜干し 2尾

1,280円→20%OFF→1,024円

ここの鯖が美味しすぎて、スーパーの鯖が食べられなくなります。

超特大だから、1尾で2人分ありますよ

 

フォロー&いいね!してねm(__)m