小泉氏が良い意味で期待を裏切った!

(画像:失礼な質問を浴びせられた小泉進次郎総裁候補)

 

知的レベルの低さで恥をかくのでは?

日本の国力低下になるのでは?

それでも総理を目指すのか?

 

今日は、自民党の小泉進次郎議員による総裁選立候補会見がありました。また、会見後には、ドッキリするような質問も相次ぎました。フリージャーナリストからの大変失礼な質問に、真摯に応える姿は人としての余裕すら感じられるほど爽やかでした。これは、すぐキレるデマ太郎や蓮舫には真似できないとSNSでも話題になっていました。いやぁ~爽やかすぎて、何かの演出?と疑われるほど完璧な返しでしたよ。

 

 

環境大臣時代の不適切発言についてどう考えるのか?

A「環境大臣時代の私の発言が適切に伝わらなかったとしたら、それは反省している。今後そういったことがないように、しっかいと国民の皆さんに伝えたいことが明確に伝わるように、努力をしていきたい」と答えました。

 

フリージャーナリスト田中氏から「知的レベル~」の質問に対して

Q「小泉さんが首相になってG7に出席したら、知的レベルの低さで恥をかくのではないかと、皆さん心配している。それこそ日本の国力の低下にならないか。それでもあえて総理を目指すのか」

 

A「私に足らないところが多くあるのは事実だと思う。完璧でないことも事実だ。しかし、その足りないところを補ってくれる最高のチームを作る。今まで15年間、野党の経験、与党の経験、積み重ねてきた。そういったことを国際社会の舞台でも発揮して、国民の皆さんに大丈夫だなと安心感を持っていただけるように最大限努力していきたい」「田中さんのお陰で思い出したことがある、環境大臣就任時も同じようなご指摘をいただいたが、2年後の環境相退任時には(その記者から)花束をいただく関係になった」「田中さんともそうなれれば嬉しい」

 

++++++++++++++++++++++++

なんだ、この爽やかさは!爽やかすぎる!

そして、小泉進次郎氏の顔が、総理大臣に見えてきました。

 

もしかしたら、このやりとりは巧妙に仕掛けられた演出かもしれないですが、TVで報道された効果は十分すぎるのではないでしょうか?

 

気が付いてみれば、小泉氏に関して、メディアの推し方がハンパ無いです。放送時間もダントツに優遇されています。もしかして「小泉進次郎総理」の路線は、初めから決まっているのではないでしょうか?

 

個人的に、自民党の政策にはNOを叩き付けたいのですが、小泉進次郎氏は、人間的に嫌いじゃないです。むしろ好印象!だからこそ、自民党は彼に看板を替えるのかな?

 

さて、この後は、どうなりますか? 

国民からブーイングが出るのか、花束が渡されるのか?注目したいところですね。

 

+++++++++++++++++++++++++

只今、楽天でスーパーセール中!(9/11 01:59まで)

イベントバナー

 

私の購入予定品 どれか1セット購入予定です

新杵堂のスイーツ 福袋祭り!

9,842円相当→8480円→半額の福袋→4,240円

→300円引きクーポン利用で→3,940円 

ショコラ、マロン、スーパースターロールの3本セットが、ほぼ1本分の価格!

 

10,396円相当→7,960円→50%OFF→3,980円

 

13190円相当→8,480円→4240円

→300円引きクーポン利用で→3,940円 

敬老の日のプレゼントに最適!みかん大福も美味しいよ

 

澤井珈琲の半額祭り!

金と銀のコーヒーが最高ですよ

7,920円→半額→3,980円 さらに300円OFF→3,680円

本当に美味しいコーヒーは、香りが良くブラックでもふわっと甘いのです。

 

9月16日(月)は敬老の日です

イベントバナー

 

母に買ってあげました。到着が待ち遠しいな

 

以上フォロー&いいね!してねm(__)m