台風10号のリアルタイム情報を把握!

 

九州・四国の皆さん大丈夫ですか?速度が遅い大型の台風は通過に時間がかかるようですね。より安全な方法で備えましょう。通過後も土砂崩れなどの可能性がありますので用心してくださいね。

 

現在、台風の状況は追跡MAPで確認できます。

 

台風LIVE(追跡MAP)

↓リアルタイム情報が見られます

 

みんなが見守っている映像

鹿児島県枕崎市のヤッシーに注目!

 

※ボリュームを下げてから視聴してください。(風の音が大音量)

 

台風対策

NHK佐賀より、対策情報です。

 

1)野外に出ない

2)飛ばされるものは片づける(物干しざお、植木鉢、傘など)

3)雨戸を閉める、窓はダンボールで覆う、養生テープで補強

 

養生テープの貼り方

 

避難指示が出た場合は早めに移動して、高所で静かに過ごしましょう。

くれぐれも、川や田畑の様子などを見に行かないようにしてくださいね。

 

++++++++++++++++++++++++

以下、備蓄アイテムの紹介。タイムセール半額セールがあります。

 

備えあれば憂いなし

Amazon

ミネラルウォーターは、断水対策のためサイクル備蓄しましょう。

 

モバイルバッテリー タイムセール中

11,459→→6,990円→1,000円OFFクーポン→5,990円

 

楽天

↓本日勝って2倍 エントリー!

イベントバナー

楽天 非常食セット ランキング1位

5年保存だからひとまず安心!36食入り

 

トイレ対策 スツーレ

2,980円

地震や水害でトイレが使えなくなることがあります

この簡易トイレは普段、踏み台としても使えます。一家に一つ!

 

非常用トイレセット 8/30 15:59まで 衝撃の半額セール

4,360円~→半額→2,180円~(8/30 15:59まで)

防災士監修の品質。非常用トイレがすぐ届く!

最大20箱セットを半額で購入すると1箱あたり1,280円

半額のチャンスに非常用トイレを備えておこう!

 

以上、フォロー&いいね!してねm(__)m