岸田総理、笑っている場合じゃないです

 

日本各地で水害が大変な時に、金メダリストへ電話して笑ってる場合ですか?総理、電話をかける先が違うでしょう?秋田と山形県知事に連絡しましたか?災害状況を確認して緊急対策を取りましたか?「緊急事態宣言」や「緊急事態条項」と言いながら、国民を救おうという気持ちが全く見えませんよ!

 

今、日本の米どころが水害で大変です!

秋田・山形の水害が観測史上最悪!

 

今回の水害は、特に山形県内の降水量が多く、救助に駆けつけた警官も命を落とすほど危険な状態でした。また、秋田県の米どころ五城目は3年連続の危機です。

 

米が狙われている?

このX投稿でも発言されていますが、本当に日本の米が狙われているかのようです。特に、秋田の米どころ五城目は3年連続の水害になるところでした。今回は山形も、次は新潟も水害となれば、日本が米不足になるのは間違いないでしょう。

 

やはり、人為的食糧難を作り出すのが目的でしょうか?

 

山形県も大被害

25日夜、警察官2人が雨の中を住民の救助に向かっていましたが、新庄市本合海の新田川にかかる橋の近くでパトカーごと流されて犠牲になりました。

 

他の人を助けるため殉職した警察官2名のご冥福をお祈りいたします。

 

その一方、日本の政治家はどうしようもないです。

日本政府の反応

日本政府はこの災害に対して会見をするでもなく、まるで無視を決めているかのようです。

 

盛山文部科学大臣

このタイミングで、海外支援している場合じゃないと思いますよ

 

日本のウクライナ支援額は、過去2年間の総額で121億ドル(約1兆7,000億円)その他に、世界銀行借り入れの肩代わりまで約束しています。それなのに、今度は国費で留学生まで受け入れるのですね。日本人のために動いてくださいよ!

 

萩生田議員

日本全体で捉えると、水害が酷くて万歳している場合じゃないのよ!

ちっともめでたくないんだから!

相撲部屋の親方かと思ったわよ

 

岸田総理

この人、優先順位もわからず、国民感情も読めない無能総理ですね。

もう、いいから早く辞任してください!それが一番日本人のためになりますよ

 

 

だから、今 パーティ気分に浸っている場合じゃないんだってば!

まともな総理大臣なら、災害対策、被災地救援を最優先にするはずですよ

 

中央集権でこんなことになるなら、地方分権で政治は各県に任せたら良いと思います。そして災害発生時には各都道府県から援助の手を差し伸べたら良いと思います。政府は復興支援金を徴収しておきながら、そのほとんどを軍事費に回しています。人や建物を破壊する兵器に力を注ぐ政府に、復興支援ができるわけありません。

 

もう、日本政府に何を期待しても無理なので、早く解散して欲しいです。

国民の力で自民党議員を全員落選させましょう!!

 

+++++++++++++++++++++++++

イベントバナー

 

夏を快適に過ごせるアイテム

ミネラル豊富で熱中症予防に‼認知症予防にもおすすめ

水害を免れたスイカ 人気の尾花沢スイカ家庭用です。

 

持ち歩けるクーラー 冷却プレートは、美容にもよい!

 

虫よけタイプのネッククーラーがお得です!

 

11,980円→8000円OFF→3,980円(7/31 23:59まで)

人体工学に基づいた設計。ストレートネック対策枕。

首が当たる部分は高く、頭は多くの点で支えられるので楽に熟睡できます。

 

フォロー&いいね!してねm(__)m