今日の初咲きはギボウシです

 

ギボウシを調べてみた!

ギボウシ(擬宝珠 )は、キジカクシ科リュウゼツラン亜科ギボウシ属(学名: Hosta)の総称。山間の湿地などに自生する多年草 。食用となり、花が美しく、日陰でもよく育つため栽培される

 

え~食べられるんだΣ( ゚Д゚)!知らなかった。そして、確かに日陰でも良く育っています。けなげで可愛い植物です。

 

庭のギボウシは傷みやすいので大事に育てました。

上から枯れ葉が落ちてくると、斑入りの葉が腐って汚くなってしまいます。。だから、毎日、枯れ葉のチェックが日課です。

 

とっても控えめなお花ですが、そこがいいのよね~

今年も咲いてくれてありがとう♪

 

今日、綺麗だなぁ~と思ったのは、2番花の白い紫陽花です。

なかなか株が大きくならないので、お花が終わったら植え替えます。

 

畑のお花も逞しく育っていますよ

ダリアから左側が私のスペースで、右側のジャングルが息子の自然畑です。

これって、性格が出るよね~笑

 

息子が植えたひまわりの第二弾が咲いています。

というか・・トウモロコシとひまわりを一緒に植える人もいるんだ!?ってビックリ!でも、先日の暴風雨でトウモロコシが1本も倒れなかったのは、ひまわりのお陰らしいですよ。

 

私のダリアがポツポツ咲き出しています。

草が目立ってきたので、通路に防草シートを引かなくては~

 

真っ赤なダリアは大好きなお花です。

今年も猛暑に耐えて元気に咲いて欲しいな~

まぁ~人間も、猛暑に耐えて頑張りますわ~

 

昨日今日と、畑を頑張ったので、また、畑の様子もレポりますね

ではまた

 

フォロー&いいね!してね m(__)m

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

楽天 今日のお買い物

イベントバナー

イベントバナー

 

2日間限定 オルナオーガニック クレンジング

2080円→半額→1,040円(7/6 09:59まで)

【美容液成分90.4%!美容液でクレンジングしているみたい!】

アイメークやマツエクもOK! 9種の無添加を実現した理想のクレンジングジェル

最近、こちらのクレンジングを使っています。(マナラは入浴時に使用)

とってもお肌に優しくて気に入っています。コスパも良いのでお財布にも優しい 笑

 

モイスチャーヘアケアセット 前回購入してとっても良かったです!

9940円→半額→4,970円(7/11 01:59まで)

ごわついた髪をしなやかに導くヘアケアシリーズです。ヘアエッセンスまで使うと満足度がグッとUPしますよ。半額で買えてよかった~

 

発芽玄米

1380円→1,000円(限定300個 )

発芽玄米はギャバ含有量が白米の10倍。白米に混ぜて一緒に炊いても良し♪

これ、脳に良い成分ですよ、認知症予防、脳の活性化!

 

超特大うなぎの蒲焼2尾 20%OFF

7499円→5のつく日は20%OFF→6,000円

こちら超特大サイズなので2尾で6人前あります。一番お得です!

今日逃したら、また10日が20%OFFです。

 

今日、楽天から届いたもの

-PR-鶏の市 

わぁ~大きい鶏のレッグが4本!明日食べようっと 只今解凍中

 

鶏の市骨付き鳥食べ比べセット 各2本合計4本

4,700→15%OFF→3,995円

愛知県のブランド「浜千鶏」の骨付き肉1070g

→読者様専用15%OFFクーポン(1人1注文 7/11 01:59まで)

 

以上、プライベートなレポートでした。