月下美人から8月の水やり禁止サイン!

 

 
これはやばいよ、今は8月なんだ!
月下美人は、8月だけ水やり禁止なのですが、そのサインは葉先にぴょこんと細長い赤い芽が出ます。株全体はお休みに入るため、いくら水やりしても小枝ばかりが出て株全体の体力は落ちるばかりとなります。だから、これは、月下美人からの「もう水いらないよ!暑いから休ませて!」というSOSのサインなのです。
 
もはや、植物にとって、7月をぶっ飛ばして8月になったようです。だから庭の花も一斉に咲き出したのでしょうね
 
既に気候は8月です。皆さん本当の8月の暑さを覚悟しておきましょう!!
クーラーが故障しないように、お掃除でもしておこうかな

熱中症や日焼けにも気を付けましょうね!

 

できるだけ涼しく、体調に気を付けて過ごしましょう

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

おすすめの癒しアイテム

2024年夏、爆発的に需要が高まる商品は、製氷機、かき氷機、かき氷シロップ。

既に、ハンディファンも今大人気です!

 

AMAZON

マンゴーシロップの中で一番濃厚で美味しい!今年もこれにします!

 

楽天 本日20時からお買い物マラソン

↓エントリーしておこう♪

イベントバナー

 

薄型5WAYハンディファン 999円

楽天で一番コスパが良いので早い者勝ち状態です。

 

 

 

今、これ使っています、わずか6っ分で氷ができます。

マグボトルに入る小さめの氷も製氷できちゃうよ!便利!便利!

 

かき氷は、ふわとろタイプが断然おいしいよ

2024最新タイプ 操作しやすく改良されました。

 

元祖ふわとろ↓これ使っています

 

以下、最近購入したアイテム ~~~~~~

-PR-Vita Felice 完全遮光傘

とってもしっかりした作りの遮光傘♪折りたたみ式です。

遮光率100%黒は特に大活躍しそうだわ!

 

-PR-iijo ヘアゴム5種13本セット

髪を結んで、さっぱりと涼しく過ごそう!

黒も良いけれど、今回ベージュにしたらワンポイントになって非常に良いです。

 

あっ、今1本使用中です!ポーチに入って収納もおまかせ♪

 

-PR-AZ.MARKET

敏感肌や年齢肌に優しいナイアシンアミド配合の日焼け止め

SPF50+PA++++ 耐水性あり 

これはいいね~サラッとしているのに、お肌はもっちりの感触です。

 

※使用感や効果には個人差がありますのでご了承ください。

 

以上、フォロー&いいね!してねm(__)m