今年は、一斉に開花!!

太陽フレアの影響かわかりませんが、春・夏・秋の花まで一緒に咲いています。

 

バラ

 

2024年は、乱れ咲きです。バラは散った花びらと花がら摘みが結構大変ですね。

 

手はかかるけれど、可愛いです。

 

ノコギリソウ

雑草だけれど白い花だから目休めになって良いです。

 

リンドウ

いつも7月頃に咲くのですが・・・今年は早かったね

 

トラノオ

今から蕾が咲き出しますよ

咲くと寅の尻尾のようになります。

 

撫子

燃えるような色が目を惹きます

 

ひまわり 

咲き始めたところです。6月の開花は初めてかも。 6/21は夏至だもんね

 

コマチソウとハルジオン

これは、春の花です。家の裏に沢山咲いています。

別名が可哀想なのよ、ムシトリナデシコと貧乏草ですって Σ( ゚Д゚)!

どこにでも生えて、丈夫だからということらしいです。

コマチソウは、茎の一部がネバネバしていて、虫がくっついてしまうのでムシトリナデシコという別名が付きました。群生していると意外に綺麗ですよ

 

ダリア

本日咲き始めました。秋の花ですよ

 

セダムタケシマキリンソウ(メキシコの万年草)

とっても丈夫で良く増えるお花です。

 

斑入りのギボウシ

花茎が出てきたので1週間以内に咲くでしょう。

 

紫蘭とドクダミ

ドクダミの花チンキは虫よけ効果抜群でした。またホワイトリカーで作ろうっと!

紫蘭は放置していても毎年キレイに咲いてくれます。

 

ラベンダー

しっかり水やりすると大粒の花が咲きます。

 

野菜の花

ニンジンの花

ニンジンの花って、言わなければわからないくらい豪華ですよ

 

蕎麦の花

 

じゃがいもの花

 

 

キュウリの花

 

茄子の花

 

スイカの花

 

緑肥 (へアリーベッチ)

緑肥として植えてあるようですが、意外と美しくて、雑草というイメージではないですね。

フジの花に似ているから、ナヨクサフジという別名もあるようです。

バラはもちろん好きだけれど、野菜の花や雑草の花もなかなか良いですよ

 

とにかく、6月に色んな花が一斉に咲き誇っていて、このまま真夏になったら何が咲くのか予想できない状態です。相当暑い夏になりそうなので、暑さに耐えられる花しか咲けないかもね朝だけ咲く朝顔とか、ひまわりがメインになるのかな?

しっかり水やりしてサポートしようと思います\(^o^)/頑張るぞ~

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【予告】 6/22 20時からお買い物マラソン開催

 ↓  ↓  ↓エントリーしておいてね

イベントバナー

 

ダークエンジェル マラソン直前までセールも要チェック!

 

大人気 脱普通のTシャツ

2枚購入で1枚1,480円

3種のデザインから選べる!脇下ガードで安心の着心地

今欲しい涼感さらてろドライタッチパンツ 2枚購入で1枚1,290円

 

↓これは、朝10時からスタート

え~!2枚購入で1枚990円

以上、フォロー&いいね!してねm(__)m