今年の玉ねぎは、結構デカイ!

 

今日の大仕事は、玉ねぎをすべて収穫しました。

先日収穫した分と合わせると70個ありました\(^o^)/ヤッタネ

 

引き抜くのは簡単だけど、その後の処理が大変なのよ

 

まずは、泥をキレイにふき取って~

 

根っこをカット!

 

後で吊るして乾燥させるので、葉をひもで縛りやすい位置でカットします。

玉ねぎは、収穫時期に根元が90℃に倒れるので、そのちょっと上を切ります。

 

とりあえず、今日は廊下に新聞紙を敷いて並べました。

明日、ひもで縛ってベランダの竿に吊るします。

 

今回苗が余ったので、マルチ栽培と地植えで、どう違うのか実験してみました。

上がマルチ栽培

 

下が地植え ラッキョウみたいな大きさの玉ねぎもありました。

やっぱり、マルチで保温保湿しながら育てると大きく育ちますね。

毎日玉ねぎを食べて、血液サラサラにしたいものです!!

今、これ!とっても大切な事を書いたよ↑

 

今日も、スナップエンドウを収穫!

甘くておいしいお豆です。

 

昨日は、卵とじにして~

 

今日は、お味噌汁に使いました。

煮干しで出汁を取って、2日前に掘った新じゃがと今日収穫したスナップエンドウを入れました。味噌は無添加・国産大豆・天然醸造味噌 最高でした!これ、本当においしかった~日本人で良かった!と思える味でした。

 

皆さんの好きなおみそ汁の具は何?良かったら教えてね♪

 

++++++++++++++++++++++++

6/18は楽天いちばの日 ポイント4倍

イベントバナー

 

今日のお買い物

1箱購入→3,300円→500円OFFクーポン→2,800円

2箱購入→6,600円→2,000円OFF→4,600円(1箱あたり2,300円)

トマトは血圧をコントロールしてくれたり、病気予防、免疫力アップに効果的

「トマトが赤いと医者が青くなる」と言われるほどの健康食品です。

夕方以降に飲むと、翌日の紫外線対策になり美肌を保つ働きがあります。

 

+++++++++++++++++++++++++

スーパーの野菜は農薬だらけ、健康重視で無農薬野菜を食べよう!

 

おまかせ野菜ボックス 全12品おためしセット

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

4,800円相当が→1,980円

今回は、おまけで「さくらんぼ」がついてくるさくらんぼ

無農薬野菜は美味しさとパワーが違います!

免疫力UPに健康増進に無農薬栽培のおまかせ野菜ボックスを!

 

以上、フォロー&いいね!してねm(__)m