大変です‼事件です

 

今朝、農作業の終わりにゴミを出しに行こうとしたら・・

とんでもないことが発覚!!

 

家の前にパトカーが停車中!

ええーー何の用事!?

この道は、ご近所3軒の私道なので、両隣のどちらかで事件か!?

どうやら、突き当りの燐家で事件があった模様

 

ゴミを出して、戻ってきたらちょうど警察官がこちらへ向かってきたので、私の方から「隣の者ですが、何かあったのですか?」と聞いたら、「物がなくなったと通報がありましたので・・」という返事。

私は、それを聞いて「人が死んだのかと思って心配しました。」と思わず言ってしまいました。なにしろ、この2年余りでご近所の人が9人も亡くなっているのでお隣さんの命が心配だったのです。

 

その後、もう一軒の隣の奥さんも出てきたので、私とお隣の2人は警察官から質問されました。「最近、〇〇さんご夫婦と交流はありましたか?」と・・

旦那さんは一切表に出てこないので、今年はお話ししていませんでした。そして奥さんは、それこそ、今年に入ってから婦人会の交流にも参加していませんでした。5月と6月こそは参加すると言っていたのに、2か月連続で日にちや曜日を間違えていたので、様子が変だなぁ~とは思っていました。80代に入ったばかりで、急に認知症になったのか?偶然かな?と気にかかっていました。

 

「ところで無くなった物は何ですか?」隣の奥さんが思い切った質問をしました。

「お金なんですよ」

「でも、被害状況を聞くと、言うことが二転三転しているので、もしかしたら認知症の気があるのかな?と思っています」・・・という話でした。

 

物取られ妄想なのか?本当に被害があるのか?それはわかりませんが、通報するくらいなので、どちらにしても深刻な状況だと思います。

 

犯罪者心理から考えて、道路から一番離れた突き当りの家に入るかな?とも思います。しかも、砂利道なので夜間でも足音ははっきり聞こえるはずです。結局、真実はよくわからないままです。いずれにしても、家の鍵は常に閉めておくようにと警察官からアドバイスがありました。日本も物騒になってきたので気を付けましょう!!

 

今日のファッションは?

家庭菜園で作業していたので、アラカンの作業着です!

 

ランニングシャツ アクアガレージ/パンツ オシャレウォーカー

 

夏用インナー2枚で20%OFF 

これ、涼しくて、コーデしやすいよ!とっても便利!

 

怪しいファッションだった

警察官とお話ししていた時、忍者のような帽子もかぶっていたの

これは、怪しい人に見えるよね

(顔はモザイクをかけてます)

犯人ぽい? 完璧紫外線カットファッションなのに・・笑

朝っぱらから、変なおばちゃんでした。

 

色々あって気持ちが疲れたので、お花に癒してもらいました。

 

ニゲラ

 

ピエールドウロンサール

咲き始めましたよ

今日はお天気がいいから沢山咲くね~

 

ブルームーン

今一番 見頃かな~

今日も良い日でありますように

って、もう~昼過ぎになっちゃった。笑

 

++++++++++++++++++++++++++

楽天スーパーセール 半額商品が続々登場!

イベントバナー

今日は勝って2倍の日↓ここからエントリーできます。

イベントバナー

 

-PR-帽子屋Loo&c

この帽子なら好印象!大人気シャルマンハット 

3,960円→40%OFF→2,376円

紫外線対策に!実用的なのにとってもおしゃれな帽子。

合わせやすい!ステキなミルクベージュをおすすめします

 

-PR-iijo 

1,200円→5%OFF→1,140円

1,200円→本日限定200円OFF→1,000円ポッキリ

 

-PR-オシャレウォ―カー 5,000円以上で500円OFF

サラッとして気持ち良い上質のニット

これ、Vネックとクルーネックの2WAYで着られます。

UVカット、接触冷感、手洗い可能

 

LLサイズの私も余裕で履けました。

私が履くと、完全作業着ですが、オシャレですよ

 

-PR-SOWAN

1,100円 買い回りおすすめ品

紫外線カット99.9% かわいい冷感アームカバー

手を焼きたくないオシャレさんにおすすめ♪

 

以上、フォロー&いいね!してねm(__)m