草むらに入る時は長靴に限る!

 

病院の予約が取れたので、行ってきましたよ

私が病院で診てもらうのは、歯科以外では約15年ぶりでした。

 

足の皮膚炎がなかなか治らなくて、市販の塗り薬を使ったらますます酷くなったので、ついに皮膚科へ行きました。

 

1年以上具合が悪かったのですが、虫刺されが原因らしいです。

 

1週間前まではもっと赤みがあったのですが、病院の予約が取れず、治りかけたところで受診になりました。笑

まぁ~でも、シミにならないように軟膏をを貰ってきましたよ

ステロイドなので、そりゃ~効きますよ

 

今回、身をもって知ったことがあります。

農作業時は足を守る事

家庭菜園や庭の手入れなどの作業時は、長袖長ズボンを着用すること。

ズボンの上に靴下をかぶせること、または長靴で足をカバーすること。

 

人間を襲う害虫

ビルゲイツさんがよ~く研究開発しているようですが、人間を襲う害虫は、ポピュラーなところで、蚊やマダニの存在があります。

 

遺伝子組み換え蚊も放たれています。刺されない工夫をしましょう!

 

マダニ

最近は、電車のシートにも潜んでいたりするそうです。

 

ツツガムシ

 

河原や草むらに潜んでいるようです。噛まれると1cm大の傷になり、38℃~40℃の高熱が出るようです。体にも発疹が出るのがツツガムシ病の特長です。

 

 

もうこれからは、長靴を必ず履いて作業をしようと思います。みなさんも、農作業や庭仕事をする時は、気を付けてね!!

 

++++++++++++++++++++++++

お買い物は楽天で!

イベントバナー

 

気軽にかぶれるUVカット・断熱効果の帽子

 

オシャレなUVカット帽子

 

完璧ガードの帽子

首の後も、お顔も、デコルテも守ることができます。

昨年思い切って買ってよかったです。

 

オシャレなクロコ型押長靴

カラー:ブラック、グリーンの2種

滑りにくく、雪の日も大活躍の長靴

ガーデニング シューズ レインブーツ クロコダイル型押し 長靴 レディース 農作業 アウトドア ラバーブーツ 靴 おしゃれ 登山 キャンプ フェス ロングブーツ ファームブーツ 女子 ギフト プレゼント 野外フェス 実用的 (07000198-cc-1r)

今回は、これ!買いですね

 

以上、フォロー&いいね!してね