今日は、小雨が降っていますが、いろんなお花が咲きました。

 

ジャーマンアイリス

一番花が咲きました。逞しい髭も付いていますよ

大型で手のひらを広げた大きさです。

 

コアヤメ

こちらは、日本の小型種 これは色鮮やかで可愛いサイズ

 

エビネ

草取りしていなかったので、草に埋もれていました。

今年は、お花の数が少ないです。(;^_^Aゴメン

 

スズラン

今、ちょうどいい香りがしてます。

北海道のお土産品にスズラン香水というのがあるけど、まさにその香り

 

ルピナス

マメ科の植物だから、お花がまめまめしてます。

 

今年はまだ紫色しか見ていません。ピンクは絶えたのかな?

我が家では絶滅危惧種!種を仕入れないと~

 

この花は何の花?

 

可愛いでしょう?

 

ヒント 葉を乾燥させるとこうなります↓

実は、タバコです。うちの息子は何でも作りたい人らしいです。

私はタバコを植えるなんて想像したことも無かったわ~

 

その後の月下美人

咲く時は一度に咲いちゃうんだなぁ~

1日1個にしてくれたら長く楽しめるのにね

 

咲き過ぎ~

今年も赤い蕾があるので、またレポします!

+++++++++++++++++++++++++++

イベントバナー

 

ルピナスの種 混合

優しい色のルピナスがいいな~

 

私のお気に入り

ヘアゴムセット

1,200円→5/20限定5%OFF→1,140円

大人のヘアゴム5種類を13本セットに!お気に入りのゴムが見つかる♪

 

帽子屋 Little&More セール中

 

3,990円→50%OFF→2,000円

3,990円→45%OFF→2,200円

 

4,699円→45%OFF→2,585円

遮光率100%の実力派 シンプルハット

 

4,730円→50%OFF→2,365円

焼きたくない人は、こちら超おすすめ

遮光率100% うなじまでガード

 

フォロー&いいね!してねm(__)m