強く生きよう!しっかり生きよう!

 

今、我が家では、福寿草がようやく咲いたところです。例年よりも1か月遅い開花です。

3月は雪と晴天が交互だったので、きつかったですね~人為的異常気象かな?

ようやく開花した黄色の花弁が傷んでしまいました( ノД`)シクシク…今年は、椿も芝桜も様子がおかしいです。植物が受けるストレスは予想外に大きかったようです。

 

菜の花食べたよ

黄色い花と言えば、畑の菜の花が咲きました!

3月にビニールトンネルを攻撃されて、ムクドリに食べられてしまった白菜ですが、脇芽からやわらかい菜の花が沢山出ていました。これが食べたかったのよ!!

この菜の花は完全無農薬のお野菜です。白菜の菜の花が一番おいしいよ♪

 

さっそく、朝食でいただきましたよ

菜の花の辛子添えは早春の味、美味しかった~おかわりしたよ

コロナの後、食欲が無くて・・サッパリしたものが美味しく感じます。

また、梅干しを作ろうかな~(冷凍梅でいつでも作れるからね)

 

家庭菜園スタートだ!

暖かくなってきたので、活動を開始しました。

 

キャベツ

これは、やわらかキャベツの芽 かわいいよ♪

 

さつまいも

芽出しして、観葉植物のように大きく育ててから、ツルを植えつける予定

 

今、苗を室内で育成中です。

青々とした葉がキレイ♪成長が早くて、驚きますよ

 

ニラ

畑のほったらかしのニラが芽吹いてきました。

 

もう、こんなに芽が出てきてしまいました。

葉と根っこの先をカットして、植え替えします。

 

食糧難は怖くない!

やっぱり、自力で野菜を育てることができれば、食糧難の時代が来ても生き残れると思います。そして自分のために作る野菜だから安心安全です。スーパーで買った野菜は、農薬だらけですものね。日本は、ワクチンの治験国であるのと同様に、農薬の人体実験国でもあります。なので、極力無農薬の野菜を買い求めるか、自分で作るしかないと思います。

 

陰謀論じゃなくて陰謀

ここまで読んで「オーバーな!」とか「食糧難なんて来ないよ!」と思う人はいるかもしれません。でも、あのキチガイ集団「世界経済フォーラム」は、SDGsを謳いながら「農業は犯罪だ」と議論していたことをご存じですか?主催のクラウス・シュワブは「家庭菜園禁止」や「私有地禁止」、「人間は何も持たないことが幸せ」と主張し、著書の中で人為的食糧難を作り出すと宣言しているのです。これは「陰謀論」ではなく、本物の「陰謀」です。彼らは、世界統一政府樹立のため、ワクチンで人口削減を行いながら、同時に人為的食糧難と水不足を起こし人間をコントロールしようとしています。「人間が農業に目覚めたら食糧難にならない」と恐れているのでしょう

 

我々は、安全な水と食糧を得る自由があるはずです。

どんどん、家庭菜園を始めましょう!

助け合いながら、自活能力を高めましょう!!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日楽天ワンダフルデー3倍+勝って2倍+リピート2倍

 ↓エントリーしてね

イベントバナー

 

4/1 アンドミー全品30%OFF

 

母の日早割 本日まで超お得

 

 

無添加、無農薬食品

赤紫蘇もたっぷり入って、本当に美味しい昔ながらの梅干し

 

 
 

3980円→1000円OFF→1980円 6個入り!

免疫力アップには、国産無添加天然醸造味噌を

 

安心安全の無農薬緑茶 静岡県の銘茶です!

キレイな緑色と優しい味わいが、200gでこの価格

2個買うと、さらに100gおまけがついてくる

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

無農薬野菜お試しBOX

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

安心安全だけじゃない!味わいが本物の無農薬野菜♪

5100円相当の無農薬野菜が→1,980円

今なら、完熟パインのおまけつき♪