これは、怒るしかない!!

大迷惑なコロナ感染

 

昨夜、息子が仕事から帰ってくるなり、様子がおかしかったのです。

顔が赤らんでいて、「ヤバイ熱出てきたっぽい!」と・・・

 

外は雪がちらつくほど寒かったので、さっとお風呂に入ってから食事にしたのですが、大好物の鰻丼だったのに完食できないほど体調が悪かったようです。

結局、熱は39.9℃まで上がりました!あ~私の風邪がうつった!と思いました。

 

家族の感染経緯

3/13 母が太極拳へ出かけて風邪気味になる

3/16 母 発熱37.4℃ (平熱35℃台)咳、今も風邪気味

3/17 私 発熱38.4℃ (平熱36℃台)咳、と高熱の症状

3/20 私 味覚障害 

3/21 息子 発熱39.9℃(平熱36℃台)咳、と高熱の症状

 

今日は、息子の熱も落ち着いたのですが、病院に行って検査したらコロナ陽性だったそうです。ということは、私も母もコロナに罹っていたということ?

 

コロナ!!!!

今のコロナって、一日で治るの?

それにしても、年代によって発熱度合いが異なるのね、年取ると高熱が出にくい?

今後は、味覚・嗅覚障害を残さないように、気をつけようと思いました。

 

+++++++++++++++++++++++++

最初に感染したのは誰?

私は、今月初めに、母に警告しています。今月はワクチン無料の最終月だから、町全体が危険です!家族にも「極力外出は避けよう」と伝えていました。でも母は、すぐに忘れるのか、自分の楽しみが最優先なのか、私が休んでいる間に勝手に外出してしまうのです。自分の行動が家族に害を与えることをまるで理解してくれないのです。

 

しかし、ついに、一番恐れていたことが起きてしまいました。

 

私が母から感染したのは明らかなのですが。母はそれを認めず、息子が会社から病気を持ってきたんだろうと言い張っていました。でも、持ってきた人がまたすぐ感染するかな?母としては自分がきっかけだと認めたくない気持ちがあるようですが、事実は火を見るより明らかだったのです。

 

認知症は命に関わる

母の問題は、いろいろあるのですが、とにかく認知症が顕著になってから自己中心的なことです。今日も、孫が40度近い高熱なのに、自分の活動だからと唱歌(合唱クラブ)へ出かけてしまいました。「ウィルス撒き散らすことになるよ!」昨夜、私がきつく止めたのに、私が目覚める前に、母はバスに乗って出かけてしまったのです。これでは、家族のみならず、見ず知らずの皆様に大迷惑です。こういう自己中な認知症老人の行動がコロナを蔓延させていて、互いの命を削り合っているのです。

 

このような実例を以前、ふれあい広場側へ訴えさせていただきました。コロナ・インフル警報が出ている時だけでも、会場を貸し出さないで欲しいと。でも、高齢者の集まりは自由意志なのだそうです。今、インフル・コロナ警報が出ているのに、高齢者集団に会場を貸出ししているのは自治体です。無責任ですよ。以前は併設で軽食喫茶まで営業していたので、とんでもないことだと私は思っていました。気候的な警報が出ている時も、お年寄りの宴会騒ぎが止まることはありませんでした。でも、さすがに、ご本人たちの命にもかかわります。実際、たったの2年で太極拳同好会が15名から7名になってしまったのは、突然死や病死が相次いだからです。あと何人亡くなったら気が付いて自粛してくれるのでしょうか?

 

ちなみに、この高齢者団体はよほど常識が無い人たちなのかというと、逆に元公務員の方ばかりであることが不思議です。元学校の先生や市の職員、市の課長補佐や○○館長、いろいろ職務経験があるのに、こんな有様です。既に判断力が無いのか元々無かったのだと思います。

 

次の問題 レプリコン対策

レプリコンが始まる10月以降、この状態では自分の身が守れないと思います。

これ以上、母を説得するのは無理だと分かったので、私の希望としては山奥で暮らしたいと真剣に考え始めました。今、管理している山があるので、母の実家が建っていた場所へ避難できるように考えたいと思います。

 

私がいくら気をつけて生活していても、家族に感染予防の気持ちがないと今までの努力が水の泡です。いくらお話しても、説得しても理解できない場合は環境を変えるしかないと思っています。認知症高齢者に関して、私は勉強もしてきたつもりですが(介護福祉士の資格あり)自分の親の場合は、今までの知識が一切通用しなくて、ため息が出ますよ。あまり怒ったり、怒鳴ったらいけないのもわかっちゃいるけど、家族以外の他人にも迷惑だから、今回は、本気で怒りました。

 

ク■ババァ!!!!! ←今こんな気持ち 笑

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

楽天 お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

私のお気に入り食品

リコピンで免疫力UP トマトは一番重要な食品らしい

これ、昨日食べました~

味覚障害が出てから、好きなものしか食べてないよ

只今冷凍中

 

 

以上、フォロー&いいね!してねm(__)m