突然、味覚障害になった

 

3/17 38.4℃の高熱が出て、翌日に平熱となったものの、また新たな問題が・・・

3/20 何を食べても、何を飲んでも美味しくなくて、口の中が苦いのです。

 

唯一美味しいのはお水 トホホ~~

不思議ですね~体が求めているのは、混ざり気のない水分なのかな。

 

これが味覚障害というやつか!?

ということは、もしかして私コロナだったのかな?

いや、一晩で治るコロナなんて聞いたことはないから、この味覚障害は、高熱の後遺症なのかもしれません。

 

味覚障害の原因を調べてみると

①亜鉛不足

②加齢現象

③妊娠

④コロナ後遺症

 

おそらく、①と②だろうな~③はあり得ないし、まさかの④?

とりあえず、亜鉛を飲んで、次の対策をしようと思っています。

 

これ、今やってます!

 ↓

味覚をとり戻す方法(体操篇)

 

これは首こりにも効くのでよさげですよ

 

病院へ行かない理由

「病院へ行けばいのに!」と言われるかもしれないけれど、病院ほど信用できないところは無いと思っているので、私は自力で治したいのです。

 

実は、市民病院での経緯が忘れられず。あの「死人病院」のお世話にだけはなりたくないという思いが強いのです。当時、息子の発熱が続き3回もコロナの検査をされていずれも陰性だったのですが、結局、高熱の人は診察できないと言われ、家に帰されたという事件がありました。あの時、「だったら3回も検査すんなよ!」と言ってやりたかった。喉が腫れていたので「せめてうがい薬でも出してくれたら、病院に通った甲斐があったのに」私は看護師に苦情を訴えました。その看護師の返答があまりにも酷かったので私は怒り狂いそうになりましたよ。「だったら帰りに薬局で買ってください」ですって。こっちは、うがい薬代が惜しくて言ってるわけじゃないのに。初めから診察を拒否するつもりなら3回も検査しないで欲しかったですよ。

その後、息子は会社の伝手でN市の病院に行き即入院となりました。会社の紹介が無かったらどうなっていたのか、考えただけでも恐ろしいです。やっぱり「死人病院」には近づかないほうが賢明ですね。

 

今思うと、コロナ騒動で病院側は、儲け主義に走っていたのではないだろうか?あの時、コロナだったら即入院できたのではないかと思います。点数が高いし、コロナで病床を使うと国から高額の補助がありましたよね。さらに、コロナ判定のPCR検査も点数稼ぎになっていると思います。「死人病院」では、発熱者にはPCR検査をしてコロナでなければ追い払うシステムができていたと言えます。そんな病院、医者は免許を剥奪されてしまえ!と私は思っています。今後は、病院も医者も要らない時代が来るらしいので、悪い奴らは淘汰されるはずですけどね。

 

話し戻して・・・

まずは、味覚障害を治して、おいしい食事を楽しみたいですわ

 

++++++++++++++++++++++++

今日届いた商品は?

荷物は14:00~に届けてもらっているのですが、今日はなぜか午前中に届いたのよ

 

イベントバナー

 

この鰻は大きいから6人前とれる!

鹿児島産のふんわり厚い特大サイズ

これ食べたら、他のサバでは満足できなくなったよ

 

あ~美味しくいただきたい!早く治そう!舌👅を!!

 

フォロー&いいね!してねm(__)m