参議院予算委員会が始まりました
魂の無い答弁は聞きたくありません
 
今回も岸田総理の「魂が感じられない答弁」が目立ちました。
私が個人的に「この人は人間の感情が無い」と感じたのはここです。
 ↓
能登半島地震について山本太郎議員が質問しました。

「総理、空から見た被災地の様子を見てどう思いましたか?」

 

これに対して、岸田総理は地形の変化や被災の規模について感想を述べられました。しかし、被災者への気持ちは全く感じられませんでした。普通なら、被災者を救いたい!一刻も早く通常の生活に戻さなければならないと、本気で支援を考えるべきなのに、被災者への思いを全く語りませんでした。それは、心に無いから言わないのでしょう。
 
その証拠に、岸田総理が被災地に入ったのは地震発生の2週間後であり、これは、今までにない最悪という意味で、異例中の異例だそうです。私も、ここまで被災地を軽視する国の代表を初めて見ました。考えられませんね。
 
支援体制の改善を求める!
今も被災地への支援は民間やボランティアの善意によるものがメインになっています。命を繋ぐ食事も国からの支援は、本当に不足しています。
 
例えば、珠洲市の避難者の場合、一日2500食必要でしたが
 
実際に、国が自衛隊を通して支援したのは100食だけでした。
「今後は、自衛隊による食糧支援を大幅に改善して欲しい。」
山本太郎議員の提案と要求に対し、岸田総理は、相変わらずのらりくらりの答弁・・

 

山本議員が怒るのも無理はないと思いました。

 

実際、地震発生直後、TVで総裁選への展望を語ったり、その後は改憲の話までしていたのですから、被災地への思いなんて無かったように見えました。

私も人としてどうかしていると思いました。人ならですが・・・

 

 

ところで、復興増税分の未使用額が7兆円以上余っているようです。

お金があるなら、石川県の復興に回してくれたらいいのにね、だって仮にも「復興支援予算」なんでしょ?全部アメリカ様に渡す予定だったの?防衛費として?

 

 

極論で申し訳ないですが・・・
この日の丸を背負ってる人物は、人間ではない気がしてきました。
答えは、ここにありますよ 最近子供たちも言っている通り
 ↓  ↓

 

今日の国会中継を見て、私が思った結論は!

 

人の血が通っていない政権は、終わりにして欲しいです。

自公政権を終了させて、政権交代こそが、日本を救う道だと思いました。

 

以上、フォロー&いいね!してねm(__)m