福島第一原発で放射能汚染水漏れ事故

 

福島第一原発の汚染水を浄化する装置から放射性物質を含む水が漏えいしました。東京電力の試算では漏えいした水の量はおよそ5.5トン。セシウムやストロンチウムなど220億ベクレルの放射性物質を含んでいる可能性があるそうです。

 

5.5トン 220億ベクレルって想像もつかない!!

ただ、ただ、恐ろしいです

 

 

こちらは、処理水のタンクですが・・・

処理水を海に流しても大騒ぎなのに、処理前の汚染水が5.5トンも漏れたのはヤバすぎるでしょう。しかも、16個の栓のうち10個も締め忘れがあったための漏洩と発覚しました。

 

政治家が「確実に作業を進めてまいります」などときれいごとを言っても、実際に作業を行うのは、下請けの下請けであり子会社ならぬ孫会社だそうです。確実性にも疑問の声が上がっています。そして、作業員の被ばく量は、想像を超えるものがあると思います。大丈夫なのでしょうか?

 

今後、ますます、太平洋側の海産物は売れなくなるでしょう。福島中央テレビが報じたところによると、汚染水は、地面に浸み込んだということですが、海に面した場所にある浄化装置なのだから、雨や風の影響で海に流れるのは間違いないでしょう。

 

福島県民は、東電に賠償請求するべきだと思います。特に、水産業、農業、畜産業の皆さんは、「放射能汚染水漏れ」という、報道が出ただけでも、大きな風評被害を受けます。実際に汚染されていなくても、品物は売れなくなります。国や東電から保証金を貰って当然だと思います。

 

速やかに、安全に「除染」あるのみですね

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

楽天お買い物マラソン開催中!

 

-PR-

マダムシンコのスイーツ2個セットで半額 200セット限定

半額セールは初めてです、マダムブリュレは超美味しい♪

6,600円→半額→3,300円

 

イベントバナー

-PR-チャップアップ

5,300円→2,000円OFF→3,300円

8,690円→3,000円OFF→5,690円

 

-PRービオルチア

5,300円→30%OFF→3,710円(1,590円OFF)

8,380円→30%OFF→5,866円(2,514円OFF)

8,510円→30%OFF→5,957円(2,553円OFF)

 

フォロー&いいね!してねm(__)m