ゾンビ議員に呆れはてた話

比例で復活やめようよ!

 

今日、国会中継を見ていた母が、突然あることに気がつきました。

「あの赤いネクタイの人ず~っと寝てる!」って言いました。

 

どれどれ?TV画面を見た私は、うわぁ~ヤバイ!と思いましたよ

「これ、地元選出の国会議員!金田だよ!」

 

この間の選挙で、皆で落とすことができたと思っていたのに・・

「比例代表で復活当選した人だよ」と母に教えてあげました。

 

「え~秋田の人!しかも県北代表?」と驚く母。

「しかも、裏金の二階派だったはず!」

 

よく他県の人から「秋田県民が選んだんだろう!」って言われるけど

いやいや、選出してないんだってば、選んだのは別の議員さん。

 

この人は、いわゆるゾンビ議員だよ

※ゾンビ議員とは

地方選で落選し、一旦死んだと思われたのに、比例代表で生き返った議員のこと。

 

比例代表制・復活当選はヤバイ!

地元の声を反映しないばかりか、居眠り常習議員だったらしいです。これで、国民の税金から多額のお給料がもらえるなんて、税金泥棒と言われても仕方ないですよ

 

↓金田勝議員でした(Xで名前間違えました)

 

全国の皆さんが見ていました。連日、爆睡していたようです。

朝から寝てたのか?夜眠れなくなるよね

 

みんな、ガッツリと表現するのわかる!

 

居眠りじゃなくて、爆睡

 

また、目立つネクタイだから、目につくのよね

 

秋田の恥、日本の恥だと思う 自民党を終わらせよう!

 

終了させたい!

でも、どんだけ寝ても比例代表で復活ゾンビなんだもん

 

質問者の真後ろだもんね~

 

毎日のことだから、ポイントカード制!?

 

 

そっか、幽体離脱だったのか 笑

最後のオチが、よろしいようで~~

 

今日も、国会議員の存在意義を考えさせられましたね~

地方で拒否られた議員をゾンビ当選させるからこうなるのよ

 

とりあえず、復活当選は止めましょう!

+++++++++++++++++++++++

楽天お買い物マラソン開催中!

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

7960→半額→3980円(2/10 01:59まで)

 

 

フォロー&いいね!してねm(__)m