国会中継が茶番すぎる!

ヘタなお笑い番組より面白い

(褒めてない)

 

「#自民党は組織的犯罪集団」

本日、Xでは「#自民党は組織的犯罪集団」というワードがトレンドになっています。連日の国会中継のヤバさ、岸田総理の答弁の不甲斐なさが目立ちすぎるのです。

 

立憲民主党 近藤和也議員の質疑

近藤議員は、立憲民主党石川県総支部連合会代表。心がこもった質問をしています。

国民を思う人の心があれば、こういう答弁にならないと思います。

誰がこういう人を総理にしたのか?だから、派閥や世襲はダメなんですよ。

 

立憲民主党 小西議員 

とてもわかりやすく問題提起していますね

ちょっと極端な例ではありますが、ここまで言わないとAI総理には伝わらないでしょう。いや、伝わったかな?

 

れいわ新撰組 山本太郎議員 (1/29の質疑)

災害補助金を即時決定・支給して欲しいと言っています。

前回も、このパネルを見ましたが、毎回このパネルが笑える

魂が無い人みたい 

この写真を選んだのには意図があるのかな

 

山本議員は、もっとスピーディに、もっと補助を出せと言っています。

今どき、300万円で家は建ちません!!

せめて、80%補助してくれたら再建の可能性が上がります。

一部損壊、半壊の住宅にも補助金が必要です。

総理は、未だ「検討して・・」などと言っていますが、「こういう時こそ閣議決定で決めたらいいじゃないですか、すぐやれよ!」(山本議員)

山本太郎議員の持ち時間は、いつも6分程度で、一番最後なので、打ち切られたり放送されないことが多いですね。一番面白いからトリにふさわしいけれど、出演時間を倍にして欲しいですね。あっ、総理の電池がもたないのかもね。

 

施政方針演説

1/30は、岸田内閣による施政方針演説があったのですが、ツッコミどころが多すぎて、しまいに聴くのが嫌になりました。なので、耳に入ってきた気になるワードだけをピックアップしてみました。赤い文字は私の妄想です

 

気になるワード

原発継続 

活断層だらけの日本に原発を乱立→日本を破壊する気か!?

 

風力発電推進

自然破壊そのもの!度々の油漏れは海洋生物に悪影響を及ぼしています。

風力発電の騒音が動物に害を与えているという話もある‥だから熊大暴れ?

 

農政改革 スマート農業

日本各地で、バイエル(モンサント)の遺伝子組み換え・ゲノム編集野菜を育成。AIシステムで管理され、定期的に激農薬を散布。虫や草の心配は皆無。もちろん人間にも毒ドクロ

 

養殖業推進

世界が恐れおののいてるわ

日本は「ゲノム編集寿司」が食べられる世界唯一の国!

おえぇ~ゲロー

 

ライドシェア

海外で禁止されていることを次々と解禁→犯罪国家を目指してる?

 

パート収入制限なし(配偶者控除無し)

控除無しで税金徴収されるなら「働いたら負け」やる気なくなるわ

 

プライマリーバランス(PB)

(社会保障や公共事業をはじめ様々な行政サービスを提供するための経費(政策的経費)を、税収等で賄えているかどうかを示す指標です)

税収で行政サービスを十分に提供できているかどうかのバランスを見て欲しい!

何に使っているのか?不明なのに増税ばかりでは、税金を払うのが馬鹿馬鹿しくなりますよ この‼税金泥棒が!!

 

以下、世界経済フォーラム発信の用語がポンポン出てきたので、呆れ果てました。

グローバル

デジタル

持続可能

SDGs

偽情報

こういうワードを使う人は信頼できないと思ってます。

 

「#自民党は組織的犯罪集団」

「#自民党は税金泥棒」

⇒もう教科書に載せて

本当に、絵に描いたような悪党ばっかり!

 

これで国民が納得するわけはないです。国民一揆が起きる前に

自民党は一回政権を降りましょう!

フォロー&いいね!してねm(__)m

+++++++++++++++++++

 

-PR-ハイドロディープパッチ

今夜は、疲れたから刺して寝ます 笑

 

ヒアロディープパッチ

 

目の下の年齢サインが気になったら 

私は定期コースでケアしています♪

これを貼って寝ると、朝 爽やか ニッコリ