秋田よ、目覚めなさい

あきたこまち65トン不足

 

この件は、他県へも情報が届いているでしょうか?

 

農水省と秋田県の決定が覆されない限り、今後、あきたこまちの純粋種が食べられなくなります。令和7年から「あきたこまちR」に全面転換されます。あきたこまちは、リーズナブルで美味しいお米なので、全国にファンが多いお米です。よって、このニュースは、県内の消費者よりも、全国の消費者に大きな衝撃を与えました。

 

それで、各地から「令和5年産のあきたこまち」の注文が入ったのです。ハチ公のふるさとで有名な大館市は、ふるさと納税にあきたこまちの返礼品を用意していました。ところが、寄付金が殺到しすぎて、あきたこまちが65トンも不足してしまいました。これが何を意味するかというと・・・

 

元祖あきたこまちが食べたい!

ということでしょうね~

あきたこまちRになったら食べたくない人が殺到したのだと思いますよ

 

不足分の解決方法は?

1)今年収穫される米への振り替え

2)他の返礼品を選んでもらう

 

いや~、この65トン不足事件が、今年だったから、まだよかったですよ

1年ズレていたらと思うと恐ろしいです。

 

ふるさと納税 

担当者 「お米が足りなくなったので来年のお米を・・」

納税者 「来年のあきたこまちRは食べたくない!ふざけんな!」

 

てなことに、なるところでした。

 

いくら安全だと言われても、放射線照射品種ですからね。一番問題なのは、国や県が無理やり推し進めている点が信用できないのですよ。選択権があればよいと思います。Rか純粋種か、あきたこまちRの全面転換は、止めてもらいたいです!

 

目覚めよ、秋田県民!

 

日本人は、米と水が食の基本です。

体が、お米を食べるようにできているのです。

お米中心で、健康で長生きしましょう!!

 

++++++++++++++++++++++++++

お買い物マラソンは 1/28 01:59まで

イベントバナー

ビオルチアシャンプーが50%OFF

※50%OFFクーポンは1人1会計まで

2本 8510→50%OFF→4,255円(1/28 01:59まで)

3本 10820円→50%OFF→5,410円(1/28 01:59まで)

5本 18000円→50%OFF→9,000円(1/28 01:59まで)

愛用者は、黒髪、美髪の人が多い育毛のためのシャンプー!

ヘアカラーや白髪染めの髪色を長くキープ♪

 

↓購入方法はこちらでチェック

 

5300円→50%OFF→2,650円(1/28 01:59まで)

 

あきたこまち

 

 

 

 

 

浄水しましょう!

2020年以降は水道法が変わり水道に農薬成分が追加されています。さらに最近はフッ素化合物の混入地域も多くなっています。ウルオで浄水しましょう。

国内で唯一フッ素化合物も除去できる浄水ポット

お水の美味しさが違います!

ウルオ本体+カートリッジ∔交換用カートリッジ

 

フォロー&いいね!してねm(__)m