実は、12月2日の「ある情報」が気になっていました。

太陽に穴が開いている!?

 

最近、日が短すぎるんですよ、午後4時には暗いので、いくらなんでも早すぎると思っていました。そして、夕焼けがやけに赤い!全体的に赤い日がありました。87歳の母が「空が赤い」と口に出すほどでした。

 

太陽フレアの影響があるようです

 

→海外の宇宙情報サイト

 

うわぁ~、この動画を見て疑問に思っていたことが全部繋がりました。太陽フレア現象が起きると、磁場が変化したり、緯度の低い国からオーロラ(緑や赤)が見られるそうです。さらに影響が強い場合は、地球の軸が傾くポールシフト現象も起きるそうですよ。

 

 

太陽フレアとは

太陽表面における大規模な爆発現象であり、強い太陽風が発生すると地球の磁場が乱れます。太陽から降り注ぐ荷電粒子が地球大気に飛び込んでくるのですが、その活動がさらに活発に なると、磁気嵐の頻度が高まり、低緯度オーロラが出現したり、電気が使えなくなったり、ネット環境が乱れることがあるそうです。ネットが使えなくなる日は近いかもしれません。

 

北海道でオーロラ!

ちょうど、太陽の異常現象を調べていた時に、北海道のオーロラを知って、ヤバイ!と思いました。これが頻繁になると地球規模で磁気嵐の恐れがあります。

 

空が赤くなる前に

太陽の穴(コロナ)の影響がさらに強くなると、大規模な磁気嵐が地球に災害をもたらします。そんな心配をしていたら、「やりすぎ都市伝説」で関さんが「空が赤くなる前に」と話していたようです。内容は知りませんが、太陽の穴も関係あるのでしょうか?動画を探してチェックしてみますね

 

災害が予想された場合の準備

電気が使えなくなる→ろうそくや薪の備蓄 バーベキューコンロでもOK!

電子機器が使えなくなる→他の手段を用意しておく

ネットが使えなくなる→ネットバンクのお金は引き出せないかも→箪笥貯金や金銀へ

このほか、気が付いた人は、是非コメント欄で教えてくださいね。

 

政府が進めているデジタル化とは真逆の古き良き時代を目指すしかないかもです。

 

地上の太陽の存在

吉と出るか凶と出るか?日本が誇る人工の太陽

日本に人工の太陽があるのを知っていましたか?TVや新聞でこのニュースを見聞きしていませんが、茨木県 東海村にあるそうです。地上で太陽と同じ核融合実験を行っているようです。これ、大丈夫なのかな?こちらの太陽も危なっかしい感じがします。

 

 

これで思い出したのですが、地下にも太陽があるという説を聞いたことがあります。きっと、原理は同じようなものかな~、それにしても我々人間には、知らなかったことや越えていかなければならない課題がまだまだあるものですね。

ただ、命はひとつなので、危機は回避して家族や日本を守っていきたいですね。

 

現在、太陽の穴は地球の反対側に移動したそうですが、備えあれば憂いなし!空が赤くなっても、心構えがあれば、慌てず、覚悟を決めて対処できると思います。

ちょっと怖い話だったけれど、最後まで読んでくれてありがとう!

 

フォロー&いいね!してねm(__)m

 

イベントバナー

とりあえず、主食だけ備蓄しておこう

 

 

無農薬有機野菜の詰め合わせ

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

今だけ、旬の果物2種プレゼント付き

5100円相当が→1980円