これ!なんだと思う?
 
これは、ハウスの中で急に伸びてきて、白い花を咲かせていた植物です。息子も植えた覚えがないと言うし、私も覚えが無くて、ず~っと謎の植物でした。
 
謎の植物は、メロンのビニールハウスの中に生えていたため、ハウスの撤去と同時に抜くしかありませんでした。その後、放置していたのですが、今日は生ごみの日なので萎れた株は捨てるつもりでした。でも、気になって、念のため実を割ってみたらビックリ!ですよ
 
こんなに、ぴっしり種が並んで入っていました!
で、この時、初めて分かったのです!これ、ゴマだ!ってね
植物って、時々驚かせてくれるよね~神秘的~
\(^o^)/その生命力に\(^o^)/バンザイ
 
1個の花が実になり4つのお部屋ができて合計50個以上のゴマが採れました。
そして、このゴマは、奥の畝に息子が植えた際の「こぼれ種」だったことがわかりました。だから今から、沢山収穫できるはずです。
 
さて、洗って乾かして、炒りごまにしよう!!
まさか自分の家でゴマまで採れると思いませんでした。
植えてくれた息子に感謝です!!
 
フォロー&いいね!してねm(__)m