庭のカサブランカが、ついに開花を迎えました。

 

このカサブランカは、植える前に球根にカビが生えるトラブルがありました。春に芽を出してからも、アブラムシが度々発生して、3度消毒してようやく育ちました。本当に手がかかった子たちです。だから、今日はとっても嬉しい開花です!!

 

2日前の様子

 

今朝、7時頃

花粉を除去するならこのタイミングなのよね~

 

今朝、10時頃 おしべの花粉も開きました

 

美しい花にはトゲがあり、 百合には花粉がある

やっぱり、花粉は強烈ですね~

花粉が開くと、百合独特の香りが漂います。

 

百合の乱れ咲きにアゲハも乱舞

蝶は、花の姿に引き寄せられるのか?その香りに反応するのか?

今日は、アゲハ蝶が百合の周りを何度もぐるぐる回りながら飛んでいました。

 

百合とアゲハ蝶に夏を感じる一日でした。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自分を美しく咲かせよう!

 

今、話題のまぶた引き上げジェル

リッドキララ

5つのアンケートに答えて55%OFFの1980円でGET!できる

若々しい目元を作りましょう

 

目の周り専用のアイクリーム

薬用有効成分 ナイアシンアミド配合のアイクリーム【医薬部外品】です

 

朝の洗顔を変えるだけでしっとり

モイストウォッシュゲル

 

美容液62%の神ファンデ

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

紫外線もカットしながら、メークアップでスキンケアも叶う♪

大人肌には、このファンデーションですよ

 

フォローしてね… ←フォロー&いいね!してね