ぼちぼち家庭菜園をやっています!

 

7月に入り、家庭菜園の野菜が猛スピードで成長しています。

お陰様で、最近はスーパーマーケットで野菜を買わなくなりました。助かる~♪

 

最近は、じゃがいもの収穫が本格的になってきました~

カレーやみそ汁、ポテトサラダ、フライドポテトと大活躍中です!

 

フライドポテトにして、沖縄の天然塩とケチャップで美味しくいただきました。

今からでもIK! 天然の塩を食べて健康になりましょう!

 

あのかわいかったナスの子は、大きく成長して~~

 

いきなり!ナス天になりました (;^_^A

天つゆも作って、おろし大根・しょうがを添えて最高に美味しかった!

 

青じそと「玉ねぎ・ニンジン&葉」で天ぷら♪

ニンジンの葉は、美味しく食べられます!

 

最近、肉が続いたので、今日は戻りかつおのお刺身です。

今、ぎりぎり旬なのかな?脂がのって美味しいね

 

〆は味噌汁ですね~日本人なら~お味噌汁♪

味噌は発酵食品なので美味しいだけじゃなくて、健康増進に役立ちます!

日本人の免疫力が強いのは、味噌汁を飲んでいるから!と言われています。

 

発酵食品

発酵食品の効果は、腸内環境の改善や免疫力の強化、病気の予防や疲労回復、美肌や栄養価の向上などです。

 

少しでもお庭があるならお野菜を育ててみませんか?

実益(食べられる)がある趣味って最高ですよ~

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

楽天お買物マラソン開催中!

イベントバナー

↓いろいろポイントUPのエントリーはこちら

イベントバナー

こめたつ ヒノヒカリ30Kg

10280円→Wクーポン利用で→9,080円 

熊本一美味しいお米が10Kgあたり約3030円で買える!

 

こめたつ 森のくまさん30Kg

10280円→Wクーポン利用で→9,080円

大粒で甘みがあり、もっちり食感の美味しいお米が10Kgあたり約3030円で買える!

 

コクの極み天然味噌 6個入り

国産・無添加みそ 私が一番好きなのは、こちらのコクの極み天然味噌

味わい深くて、探し求めていたお味

 

赤味噌 国産・無添加 6個入り

3980→1000円引き→2980円 

 

白味噌 国産・無添加 6個入り

3980→1000円引き→2980円 

 

1000円ポッキリ 【グルメ大賞受賞】乾燥カットワカメ

国内産(九州産)の安心して食べられるワカメ

無添加、無着色、カット済み乾燥ワカメだから、お味噌汁にパッと入れるだけ

 

みずたま農園 新茶ゴクゴクすっきりティーバッグ100個入り

 

みずたま農園の新茶

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

無農薬野菜のおためしセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

4200円相当の無農薬野菜12品目→1980円

本物のお野菜を味わいましょう

 

フォローしてね… ←フォロー&いいね!してね