ユキダルマクイーンが咲き始めた

 

8年前から大切に育てているユキダルマクイーンが、1か月遅れで開花しました。

今日は気温が上がりましたが、油断すると氷点下になるので植物の成長が遅れています。

これが1個目のお花です。まだ完全に咲ききっていません。

2~3日でパッと咲くかな?

開花が始まったのは1株だけで、あとはまだ硬い蕾です。

温暖化は嘘よね~どちらかというと氷河期に向かっているんじゃない?笑

 

昨年の開花は2月がピークでした。↓ こんな風に咲いたらまた撮影しますね

今年は、ゆっくりキレイに咲いてくれたらいいなぁ~

 

ペンタス

これは、3年目のお花です。冬だけ家の中に入れて越冬させています。

 

ニチニチソウ

これも、室内で咲き続けています。昨年、道の駅でタダでもらいました。

 

シクラメン

昨年、開花直前でお花を枯らしてしまったピンクのシクラメンです。

水のやりすぎに注意ですよ 今年は今のところ良さそうね~ 

 

こちらは、白いシクラメン

これは4年目かな~、2年目の時に球根を逆さまに植えるハプニングがありましたが、その後復活しています。植物は強いですね~

 

今年は、お玄関に黄色い蘭も飾っています。

1月の末に購入しているはずですが、長持ちしますね~

 

お花の名前は「星の光」ですって

 

見ているだけで元気になりそうです。

 

我々、人類の「星の光」はどこにあるんだろう?

それぞれの心の中にある魂が「星の光」なんだろうなぁ~

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

あっ、それで思い出した!天然塩は、宇宙の記憶を持つ宇宙のエネルギーなんだって!塩は、ミネラルが多ければよいというものでもなくて、自然の海水を昔ながらの製法で作る天然塩が一番良いそうですよ。

 

私がいつも使っているお塩はこちらです。

100g→120gに増量中 

注文しているのは、こちらのお徳用1Kgです。

 

 

お塩の美味しさは、お漬物、ゆで卵、おにぎり、海産物に使うとよくわかります。

3/1から受付スタート

前回の注文分が昨日届いたので、今日はさっそくマリネで食べました。ほんとおいしい!

 

3/1から受付スタート

 

2/28限りの受付です。

 

お刺身、塩コショウバターでソテーしても美味しい

 

フォローしてね! ←フォロー&いいね!してね