冬場につらい家事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

洗濯機も凍る大寒波

洗濯機って家事の命よ!

これは、めでたく運転再開した様子

 

今日は半日かかって洗濯機と戦ってました。

 

TOSHIBAのドラム式洗濯乾燥機を使っているんだけど

今まで、故障なんてしたことなんて無かったのです。

 

「E03」のエラー表示

排水溝が詰まっていることがわかりました。

でも、ゴミ詰まりを取り除いたのに直らない

故障か?

困ったらネットで調べる!

ネットで調べたら、アドバイスをくれるサイトに辿り着いたんだけど

毎月500円かかるんだって‼詐欺かよ~~

 

よく見たら洗濯機にTOSHIBAさんのQRコードが・・・

そこで紹介されていたアドバイスどおりに

排水溝の元をたどると

氷の栓!

 

排水できないわけだよ~~~

まずは外に繋がる排水溝にぬるま湯を流して氷を溶かし

ホースの逆側から洗濯機側にもぬるま湯を入れて溶かしました。

 

今日は、洗濯機と格闘していたら夜7時過ぎになっちゃったよ

やっぱり、洗濯は家事の要(かなめ)

洗濯機は家事の命よ!!

 

ということで・・・・

もしも、洗濯機が途中で止まったら凍結かもしれないよ

それにしても、大寒波って怖いわ~気をつけよう

 

今から酷使した手のケアをしましょうっと!

ゼラニウム入りのハンドクリームとシルクのハンドウォーマーを使っています

家事を頑張った自分にご褒美のケアを♪ツルツルになぁれ~

 

+++++++++++++++++++++++++++++

イベントバナー

 

ナノックスがスーパーDEAL20%還元になってるよ

20%ポイントバック(自己SPU+810Pバック)(1/31 9:59まで)

 

シルクのハンドウォーマーで手の甲までツルツルになるよ

 

ついでに、シルクレッグウォーマーも足がツルツルになるよ

スネがガサツく人は試してみてね

Amazon ハンドクリームと柔軟剤はAmazonの方がお得だった

ラベンダー&ゼラニウムは傷を癒す効果もあります。

ゼラニウムの効果→抗菌・抗ウイルス*抗真菌*虫除け*強壮*皮脂バランス調整など皮膚の障害全般に広く活用できる。

 

ボディイケアは、これだけで十分です!伸びがよくて超しっとり

 

最近は、無香料にしています。

 

寒さに負けず家事も頑張ろうっと!!

フォローしてね… ←フォロー&いいね!してね