いきなり深夜の雪!

引っこ抜かれる大根たち 笑

 

2日ぐらい前から、なんか寒くなったな~と思っていたら、

今夜は雪が降る予報が出ていたのよ

 

それで、今日は忙しかったのです!!

慌ててタイヤ交換の予約を入れて、日産ですぐに交換してもらったのよ

本当に助かったわ~~ギリギリセーフだったもんね 笑

 

その後、畑にビニールトンネルを貼って

こちらも、ギリギリセーフでしたわ

収穫を急がないといけないんだけど

とりあえず、白菜、キャベツ、ほうれん草、玉ねぎにビニールを貼って

応急処置的なことをやっておきました。

 

でも、大根だけは間に合わなかったのよ

だから、この後、手前の半分をいきなり引っこ抜きました!

 

↓ いきなり真夜中に引っこ抜かれた大根たち

ぷはっ~~~なかなか抜けなくて大変だったわよ

 

さぁ~て、たくあん漬けにするか、糠漬にするか

とりあえず、保存食にしようと思います♪

 

大根の葉は、お味噌汁にしましょうっと!

とりあえず、茹でたらジップアップに入れて冷凍保存ですね

 

いやぁ~、いきなりのドカ雪、驚いたな~

もうちょっと野菜を育てたかったのになぁ~

 

いつも、気候のことで不公平を感じることも無かったのに、菜園を始めるようになって、改めて南の地域の人が羨ましいなぁ~と思いました。育成期間が長いもんね~いいなぁ~

 

今から、東北は雪に覆われてしまいますが

めげずに漬物作りしようと思います\(^o^)/ ←打たれ強い 笑

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

無農薬野菜は、ここで仕入れよう!

4200円相当の12品が⇒1980円 (初めての人限定価格)

 

イベントバナー

 

12/1 0:00からクーポン券争奪戦になりますよ

 

只今15%OFF→850 天然醸造のお味噌 もう他の味噌は食べられないよ

 

簡単に美味しいキムチができる素 お店で買うよりおいしくできますよ

 

フォローしてね… ←フォロー&いいね!してね