オーストラリア牛の危機は日本の危機

 

オーストラリアでは政府の指示により、来年の8月までに、すべての酪農家の家畜にmRNAワクチン接種が義務付けられることになりました。早速、ニューサウスウエールズ州で200頭の牛に接種したところ、直後に35頭が死亡し大問題になっています。これは、どう考えても接種を中止するべきだと思います。それでも、ビル・ゲイツらの指示でDS政府は家畜への接種を強行するのでしょうか?(人間の方が先だったけれど・・・)

 

日本への影響

ニューサウスウェールズ州は、日本の畜産企業の拠点が集中しているので要注意です。こちらの大企業も影響を受ける可能性が無きにしも非ずですよ

↓ ↓ ↓

ハムもオーストラリア産だったのですね~(;^_^A

 

ということは、国産の牛・豚・鶏肉を食べればよい!?

特に牛は、国産牛なら安全だと思うのですが、それがそうでもないようです。

 

【基本知識】和牛と国産牛

和牛=日本国内で生まれ飼育された牛

国産牛=外国で生まれ育った期間よりも日本で飼育された期間が長いと国産牛となる

※オーストラリアやニュージーランドから輸入された子牛も、日本で長く育てれば「国産牛」になります!

 

オーストラリアから輸入された素牛(子牛)は、ほぼ九州の宮崎県へ渡っている

  ↓  ↓

https://www.maff.go.jp/aqs/animal/attach/pdf/risk_assessment-6.pdf

 

実際に、オーストラリアから素牛を仕入れて「国産ブランド牛」に仕立てる業者がいます。

悪いことじゃないんですよ、法律上はOKなんですよ

今までは、美味しければよかったのですが

これからは、安全性の問題が出てくる可能性があります。

 

安全なお肉は何処に?

やはり~これからは、安心して牛肉が食べらなくなりますね。

肉だけじゃないのです。乳製品もヤバくなります。バター、チーズ、ゼラチンなどもあります。お菓子にも乳製品が入りますよ。

 

余裕のある人は、自分で牛を育てる?ありえない!

鶏ぐらいなら、一般人でも育てられるかな?

鶏は育てたことがありますが、結構凶暴で諦めました(;^_^A

 

なんとか、mRNAワクチンを中止する方向でお願いしたいものです。

お肉は大好きなのですが、最近はリスクも考えて、控えめにしています。

あとは、大豆を育てているので、大豆ミートを食べる?

やっぱり!お肉が食べたい~高級和牛は高い!~困ったもんだ 笑

 

以上、この記事では、一応リスクをお伝えしておきました・・(;^_^A

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これからは、「和牛」を美味しくいただきましょう

 

 

 

 

 

 

フォローしてね! ←フォロー&いいね!してね