活休ビジネスと言われるのはなぜ?

V6に比べて引き際が悪い嵐

 

今日11月3日は、嵐が今も活動していると仮定して、22周年の日です。

実は、深夜からアラシックが「おめでとう!」と大騒ぎしているのを冷静に見ていました。素朴な疑問ですが、これって、これからも毎年続けるのかな?ちょっと痛いな・・

 

こんなに純粋なファンが復活を信じて待っているのに、嵐は罪深いな~と思いました。最初からファンのために「4人で活動します」と宣言していたら良かったのにね。

 

そして、今日は、22周年を記念して嵐のライブ映画が先行公開されました。

だから?「おめでとう」と言ってもらいたくてこの日を公開日にしたのかな?さらに、観客を増やすために一般公開日は、大野智くんの誕生日11月26日に設定したのかな?

 

BIGニュース 4人で会見?

今日は、ライブ映画の初日ということで、ついに4人が揃って会見したらしいですね。

え!?嵐のメンバーが揃うのは2人までじゃなかったの?それが、嵐ルールだと思っていたら違ったのかな?これって、「4人で嵐」と言っているようなものじゃない?いや、はっきり言ってもらったほうがスッキリして良いかも。

 

活動休止していない!

それにしても、活動休止直前ライブの涙は何だったのかな?確か、翔くんや相葉くんは一生の別れのような表情で泣いていたのに、結局、FC会費も集めているし、活動していますよね。

だったら、4人で最初から継続したらよかったんですよ。なんだか、活動休止ビジネスに乗せられて、いろいろ購入してしまったけれど、慌てることは無かったのですね。

 

賛否両論 嵐の揃い踏み?

Yohooニュースで見かけた記事は、なんだか変でした。

「5人揃い踏み」ではないですよね。それにしても、コメント数はものすごいですよ

 

 

以下、コメント欄より、面白い視点のものを抜粋してみました。

私は、こちらの方が納得できるコメントになります。

 

~コメントの引用~(赤い文字は私の感想)

「揃うとは?なんなのかね。5人中4人集まる事は「そろう」とは言わないと思うけど。」

確かに揃ってないね、5人で嵐が彼らのモットーだから4人は嵐とは言わないね

「休止してるのに嵐として仕事してるってこと?」

それが男らしくないところだよね

 

「大野抜きの4人で仕事をすることは無いと言っていたような気がするが。」

最初から「4人で活動します」と宣言して嵐を続ければよかったのよ

 

「こんなすぐ集まるなら休止しなきゃいいのに」

ブレブレですな

 

「いつまでも徒党を組むのは潔くない。解散したなら、個人で勝負すべきだ。
全く男らしくない人たちだ。」

潔くないし無責任、大人の男らしくないよ

 

「叩かれるの覚悟で。 活動休止中なんだから、中途半端に四人揃うのなんてやめなよ。
揃うのなら五人で集まって活動再開する時にして欲しかったわ。

>中途半端に四人揃うのなんてやめなよ ←まったく同感です。カッコ悪いよ

 

「これって、解散後にジョン、ポール、ジョージ、リンゴが一堂に会するくらいすごい事なんですか?今の時代、芸能活動休止、引退したかと思えばすぐ復活。」

同列に扱うのは、ビートルズに失礼だよ レベチだからね

 

「だから何だよ、活動休止するより解散ですよ。そうすれば個人個人の活動ができていいんじゃないですか。」

そろそろ解散するんじゃないかな

 

「大野くんのメッセージがビデオではなく手紙ってところが、ねえ…現在の気持ちと立ち位置がなんとなくですが理解できるような気はしますね」

鋭いコメントですね、この映画が落ち着いたら解散発表かな?

 

時代の流れには従順というか、もう嵐には興味ないなぁ
終わった事って感じる。ファンなら嬉しいのかな

ファンでも嬉しくないですよ あっもう嵐のファンじゃないか・・

 

「FC動画で配信。。。蚊帳の外から見るとこれでまたファンクラブ会員を繋ぎ止めておくのかとちょっと勘ぐってしまう。映画といい何だか嵐は終えたくても終われないのではないのかな」

ATMは手放さないでしょう

 

「25周年までこうやって小出しにして金儲けするんだよ。」

だから「活動休止ビジネス」って言われるんだよ

 

「活動休止の理由は、結婚する為の休止だったのでは?」

「活動休止」の理由は「結婚」ですよ

「連れション婚」は集中砲火を浴びないための自己保身作戦。

 

「なんだかんだ、メディアは嵐離れができてない。嵐のメンバー、楽曲使えば数字が伸びるんだろうね。」

メンバーも嵐離れできていなくて男らしくない


「ファンとしては、嬉しい事だけど。4人中3人が既婚者なんだね。
それでも 応援してくれるファンは有難いよね。」

4人中3人が既婚者でアイドルは無理だね、路線変更するしかないよ

 

V6は潔かったのに

「紅白歌合戦で復活しそう。ファンは嬉しいだろうけど、ファンじゃない人からすると、いい加減くどいなと思うんだろうね。綺麗な引き際を見せてくれたモデルケースが最近いたからね」

 

「V6も解散したし、嵐も結構な中年だし、このまま解散して、アイドル業は後輩に任せそれぞれの道を歩んだ方が良いと思う。」

 

「V6の解散を見ていて、良い終わり方だなと思いました。それに比べて、、、。」

 

「活動休止で無く、V6のように潔く解散すればいいのに」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

本当に、V6は誰も責められることなく、キレイに幕引きされましたね。大人の男として仲間の人生を最優先した選択であり、有終の美を飾ったと言えるでしょう。それに引きかえ、嵐の活動休止は中途半端でグダグダで醜いです。

確かに、嵐の活動休止のきっかけは大野くんだったかもしれないけれど、蓋を開けてみたら、本当の原因はメンバーの「結婚」でしたね。あの「活動休止会見」で深々と頭を下げ責任を負ったリーダーの姿は痛々しかったけれど、今になってみれば、一番カッコよかったと断言できます。

 

大野くんは、今の活動に賛同できないから姿を現さないんだろうなぁ~

 

今、大野くんは、どんな思いなんだろう?

こんな嵐の最後を望んでいたとは思えないけれど・・ (想像)

 

大野ファンとしては、いつまでも、ソロの復活を願っています。

 

 

 

 

 

 

イチオシのアイテム

 

フォローしてね… ←フォロー&いいね!してね