十五夜に聴きたい大野ソロは?

 

今夜は、大野ソロの「暁」と「静かな夜に」を聴いています。

何度もリピート再生しては、「大野くんは、幸せなのかな?」とか「今、何をしているのかな?」などと考えてしまいます。また、みんなの前に元気な姿を見せてくれるといいですね。

満月の夜、みんなで願えば想いが届くかもしれませんね。

 

「暁」

この曲を聴くと、コンサートで実際に見た映像が思い出されます。

圧倒的なパフォーマンスに心を掴まれました。

 

もうひとつの味わい方

引用されている百人一首は、今の世にもあてはまります。

 

「心にも あらで憂き世にながらへば 恋しかるべき 夜半の月かな」

 

意訳

辛く悲しい世の中を不本意ながらも生き延びれば、いつか今宵の月が恋しく思えるに違いない

 

夜半の月

深夜の美しい月の意味 「夜半の月」は秋の季語

 

コロナ禍で、今は全ての人にとって辛い世の中ではありますが、いつか、そんなこともあったなぁ~と思い出すことがあるかもしれません。ただし、「不本意ながら」ではなく、なんとしてもしっかり生き延びたいものですね。

 

「ジャニーズの千利休」と表現した人もいましたね。大野智の和の真骨頂と言える曲。

 

映像は、Japonismで見ることができます。

 

「静かな夜に」

情感豊かに歌い上げる大野智ソロ

歌声の切なさもたまりませんよ・・

失った恋人を想う切なさがキューっと伝わってきます。

 

 

月下美人のおもかげ

この「静かな夜に」がリリースされた頃の話ですが

大野くんは、月下美人のような人だな~と思ったのです。そんな動画を作った覚えもあります

それは、美しく気高く咲き誇り、潔く姿を消し去ることを予感していたのかもしれません。

 

Come Back !!!!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その他、大野ソロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

3か月無料で音楽聴き放題

いよいよ9月23日まで!

Amazon Musick Unlimited3か月無料体験に申込できます

↓  ↓  ↓

 

 

Ranのmy Pick 

 

フォローしてね… ←フォロー&いいね!してね