おいしい「りんごオーレ」を召し上がれ!

 

長野県の特産りんご「秋映え」にハマっています

真っ赤な林檎というよりも どちらかというと赤黒く、見た目があれっ?というりんごですが

味が濃くて、甘味と酸味のバランスが今シーズンのリンゴの中で群を抜いています。

 

皮が赤いから、驚くほどポリフェノールたっぷり 果汁たっぷりなんですよ!

 

ただし、実が硬いので高齢者には向かないりんごです。

私は、カットして皮ごと美味しく食べているのですが、母は食べられないんです。

そこで、考案したのがりんごオーレですよ (てか、このメニューは、もともとあるものだった)

 

りんごオーレの作り方

りんごは、1個で2人分作れます(大きさにもよる)

カットしすると間もなく果汁がにじみ出てきます

酵素もたっぷりで、放置すると赤く変色するから手早く調理します。

1個のりんごを用意して、種がついた中心部を取り除いて、

皮つきのまま一口大にカットして、ミキサーに入れます

 

お好みの牛乳を2人分200ml(1人分は100ml)ミキサー入れてスイッチオン!

 

これだけですよ!!

 

赤いプチプチがかわいい りんごオーレの出来上がりです!

甘くておいしいよ!お好みで蜂蜜を入れてもよいです。

 

食物繊維が豊富だから、お通じが良くなります!

赤い皮にリンゴポリフェノール(抗酸化物質)が豊富なのでアンチエイジングや美肌に!

おいしいだけじゃなくて、これ飲むようになってから、とっても調子が良いです\(^o^)/

 

秋映えの保存方法 

到着してから1個1個ビニール袋に入れて冷蔵庫で保管しています。

(ほかのりんごもこの保存法がいいですよ)

りんごは、冷蔵保存3日ほどで、さらに甘くなるようです。レビューにアドバイスが書いてありました。そう言えば、家のりんごも最近 特に甘くなったように感じていました。そうだったのか!

 

食べるなら今!

秋映えは今が旬のりんごです!(10月末ごろまで)

今しか食べられない季節限定の真っ赤なりんごを是非食べてみてね!!

 

4キロ

 

5キロ

 

9キロ

 私が食べているのは、こちらの9キロ入りお徳用です。

ダンボールに2段入っていて、上に大玉が13個、下に中玉が20個で計33個入っていましたよ

 

(梱包材です)

 

以上、初めて食べた感動のりんご 秋映えのレポートでした。

 

フォローしてね! ←フォロー&いいね!してね