「嵐の結婚問題」

ネット規制・言論封じは逆効果?

 

実は、昨日から問題になっていることがあります。嵐の二宮くんの結婚について、ファン同士が気持ちを共有し語り合う場所ができていたようですが、そのサイトが今夜消えます。

話し合いの場であるガールズチャンネルというサイトのトピックが、今夜12時にことごとく削除されるようです。

 

二宮くんの結婚相手のお名前や画像が掲載されたものが全て削除対象になります。

削除の時間は11/15の24時と正確に発表されています。

 

ネットのこのような規制は、非常に珍しいので保存をかけましたよ

↓ これは後で消します

二宮ファンだけの問題でもなく

このサイトだけの問題でもない

これは、二宮くんのファンだけでなく、嵐ファン全員が気を付けないといけないことになります。

また、このガールズチャンネル以外のSNSやブログも同様の対処がなされることを考えなくてはいけません。

 

警告文の内容

二宮和也氏の結婚相手である一般女性 I氏に関するトピックは11/15 24時削除

 

今後も、一般女性 I氏について以下の投稿をした場合法的不利益を被る可能性があります

・実名

・顔写真

・いわゆる「匂わせ行為」を行っていたとする指摘

・その他、同氏のプライバシー権および名誉棄損を侵害する内容

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんかすごいね、ここまでやるのかと ビックリしました!

 

今回 ニノが結婚したことによって、納得していない人、あるいは気持ちの整理がつかないファンはたくさんいると思うのですが、それは、人それぞれだから仕方ないし、一人一人が気持ちを回復できるまで時間もかかることだと思います。

きっと、最後には、ほぼみんな祝福する方向になると思っていますよ

だから、今は、言いたいことは言わせておけばいいのにとも思います。

大野くんの熱愛発覚の時も、みんな散々言っていたけれど、最後は応援していこうね!ってことになっていましたよ。

 

だから、今回、今までと違って、ネット規制や言論を封じることは、ちょっとやり過ぎじゃないかな?と思いました。

私は、ニノの結婚を祝福しているのだけれど、同時に傷ついたファンの気持ちにも寄り添いたいなと思うのです。ただ、誹謗中傷とか悪口は賛同できませんけどね

 

傷ついたファンが回復するためには時間がかかります。

彼女らも、言いたいことを言ったら気持ちも晴れて、もうじき落ち着くと思うんですけどね

その前に、「法」で規制してしまうのは、ニノの印象も嵐のイメージも下げてしまうことになるのではないかと、ちょっと心配になりました。

 

この規制は、ジャニーズ側が二宮くんの商品価値をこれ以上下げないように、嵐のイメージを壊さないために対処しているのだと思われますが、今まで応援してきたファンの多少の愚痴ぐらいは、勘弁してあげたらいいのになと、個人的に思いました。(主観で書いています)

 

せっかく、祝福していた人たちも「あれ?これは何だろう?」と思い始めていますよ

ネット規制や言論を封じるのは、もしかして「逆効果」だったんじゃないかな?

 

この差は何?

もう一つ、不思議なのは、大野智くんの2015年のトピックは散々悪口も書かれているのに、そのまま大量に放置ですよ?この差は何?あの時は謝罪会見もさせられていますよね。

 

その後、大野くんはいろいろ言われたけれど、仕事も頑張り、嵐を守り続けています。

嵐が苦しい時には、自分が盾になっても守ってきたと思います。嵐の活動休止まで、責任を果たそうと頑張っているので、多くの人が支持しているのだと思います。

もちろん、ニノも他のメンバーも頑張ってきたんですよ。

 

不思議すぎる・・・

基本嵐さんを最後まで応援しますよ。でも、今回の措置は、腑に落ちないことが多すぎて

なにより、二宮くんの結婚相手は、現在「一般女性」としか表示できないことも不思議です。

今後は、その姿を見ることができないのも不思議です。

これは、彼女の古巣である「日テレ」も例外ではないそうですね。

 

彼女の熱烈なファンを知っていますが、大好きな人が存在を消されたら寂しい限りですよね

本当に、不思議すぎて・・・理解できない・・・

今は、この対処が、ニノと嵐のイメージを落とさないようにと願うばかりです。

 

今回の結婚は、ジャニーズの中で、語ってはいけない三大タブーの一つになってしまったんだろうか?とりあえず、今の決まりでは、名前を出すと「法的措置」を被る可能性があるそうなので、みんなで気を付けましょう!(;^_^A (;^_^A (;^_^A

 

フォローしてね… ←フォローしてね

ペタしてね ←見たらペタ&いいね!してね