ダベアじゃなくてダメベアじゃん!

日テレ公式宣伝部がやらかしたこと

 

昨夜の「嵐にしやがれ3時間SP」は、いかがでしたか?

楽しい感想は、後でじっくり書くとして、その前に問題が持ち上がっていたので報告記事です。

 

3時間SPは、正直、長すぎて、大野丸がなかなか出ないし。途中で寝落ちしてしまいましたよ

その後、録画で見たいところだけ見ました。見たかったのは「大野丸」だけだったからね

実際、「大野丸」だけを楽しみにしている男性ファンも多く、意外と人気の企画なのです。

 

だってほら、嵐のアクティブなファンって、こういう割合だから

全国的に、大野ファンが約7割!そりゃ~みんな「大野丸」を楽しみにしていたわけです。

 

 

ところが、番組開始前に日テレ公式宣伝部と大野智ファンの間でひと悶着あったようです。

 

 

嵐は4人だったのか!?

9月28日昼の12時に日テレ宣伝部は、「嵐にしやがれ3時間SP」の予告をツイートしました。

しかし、問題勃発!!

文章中の大野智は全てカットされていました

名前が出ているのは、二宮、相葉、MJ、櫻井の4名です。映像も4人です。

→実際のツイート

 

削除される可能性があるのでスクショしておきます。

  ↓  ↓  ↓

 

何考えているんだろうね日テレは、3時間SPなのに、大野くんの予告は一切なしでした。

まるで、存在を消されたような扱いでした。脱退したらこうなるんだという予告!?

それにしても、いつから嵐は4人になったの!!??

 

 

大野ファンから抗議殺到

これはね~抗議する気持ちもわかりますよ、ありえないもの~

 

「意図的に1人書いてないと思います。 ツイートする前に宣伝部の方は番組内容確認しないんですかね? 信じられない。」 (参考:ツイート

 

「日テレさん、大野君のコーナーの扱いがいつも短い!! 今回は番宣さえ短い!! さすがに腹が立ちますよ。平等にして下さい!!」 (参考:ツイート

 

「大野智さんのコーナーを楽しみにしている人は観なくてもいいってことなんでしょうか?」

(参考:ツイート

 

「大野くんのファンなので、こんな予告流すのが、長年続いている冠番組だと思うと呆れまーす。」(参考:ツイート

 

「大野くんのことに触れてない、、ひどい、、」(参考:ツイート

 

「大野くんの大野丸は? 紹介も映像もないんですか? なぜですか?」(参考:ツイート

 

「徹底してるな日テレ👊 リアタイ無しだわ🙂」(参考:ツイート

 

その6時間後

6時間後に日テレ公式宣伝部は、追加のツイートを上げましたが

あまりにも慌ててしまったのか、番組開始時間を間違えて告知してしまいました。

ダベアは放送時間の間違いを訂正しました。しかし、大野くんが抜けていたことに対してお詫びの言葉は無く、そこはスルーしています。

 

それに対してファンの反応

「時間の訂正はしても、大野くんが抜けていたことは訂正しなかったってことは、見どころじゃないと思っているか、わざとなんでしょうね~( ;∀;)」 (参考:ツイート

 

「そこの訂正も大事だけど、大野くんの企画の宣伝忘れたこともお詫びしてほしいです。大野さんにも全国の嵐ファンにも失礼です。」 (参考:ツイート

 

以上のファンの反応はもっともだと思います。大野ファンは日テレが思っている以上に多いんですよ。そして、リーダーを粗末に扱うということは、嵐も、嵐ファンのことも粗末に扱っているということがわかっていないです。

 

ダベアについて

ダベアは、2009年4月から登場している日本テレビのキャラクターです。

キャラ設定は、「日本テレビの番組制作志望の新入社員」ということですが、いかにせん

やらかしてしまうことが多く、いくら新入社員でも、これは酷いと思います。

いや、2009年からなので、もう10年のベテラン社員じゃないの?

 

日テレの扱いの酷さ

以前から、日テレは、大野くんの扱いが雑だな~と思ってはいたのですが

あのベスア事件以来(HOT&COOL)、信頼感はほぼないに等しく、日テレは眉唾ものだと思っています。24時間TVでも、以前は大野くんのコーナーだけ地方局で流れなかったり、今年も大野くんの告知番組がカットされました。チャリTシャツをデザインしても、売り上げ枚数の発表は控える方針だと言いますし。本当に視聴者心理がわかっていないTV局だなと思いました。

 

どこの方針?

これは、日テレ側の方針なのか、ジャニーズからの指示なのか?

もしも、ジャニーズからの指示ならば、大野くんは脱退の方向なのだと思わざるをえません。

一部のファンの間では、「ジュリー社長が指示を出していることになっているけど、いいの?」

という声まで出ています。いったい、どこの方針なんだろうか?不思議でなりません。

 

大野くんの芸能活動が、あと 1年と3か月ほどしかないのなら、冠番組ぐらいは是非、平等に告知、放送をお願いしたいものです。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

10月16日発売 5×20 !CLIPS  (初回限定盤) [Blu-ray]

5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 (初回限定盤) [Blu-ray]

¥ 7,900

大野くんの入所記念日に発売ですね!!

 

フォローしてね…←フォローしてね

ペタしてね←見たらペタ&いいね!してね