夕暮れ時に運動してきました!

続けてます、マックを食べるために

 

やっぱり、マック食べた日は運動しなきゃダメよね

今日は、ランニングとウォーキングで体を絞ってみました。

 

走ったり、歩いたりすると消費カロリーが増えるらしいですよ!

それが大変なら、速足で3分歩いて、3分ゆっくり歩くといいみたい。

その変化に体が反応して代謝が良くなるらしいです。

実際、体が熱くなって汗も大量に出ますよ。試してみてね!

 

私の場合、被写体を見つけると、足がゆっくりになるのですが

それ以外は基本速足、または走るようにしています。

 

季節の変化を感じて歩いてみよう

今日、歩き始める前にお花の変化に気が付きましたよ

空き地の大待宵草が一斉に開花しました。

このお花は、夕方に開花して翌朝にしぼみますよね~不思議。

夜行性の虫でも引き寄せているのかな?

 

毎年、拾いたくなる面白い松ぼっくりを発見!

またこの季節が来たか~

これでリースを作ったら面白いかもね

 

あ~こんな風に 木にぶら下がっていたんですね~

若い実は、白っぽいんだ!初めて知った!

 

そういえば、道端のひまわりさんが暴風で倒れてしまったのよ

可哀そうに、ちょっと種をいただいてきました。子孫繁栄~

 

種と言えば、家のアサガオもそろそろ限界のようです。

ヨレヨレです~ こちらも、種をとりました。

 

種 とったど~~~

左 アサガオ    右 ひまわり

来年、咲かせてみようっと!!

 

今日の収穫

その後、家庭菜園の収穫をしました。今日のサラダに使います。

ミニトマトは、誰にでも簡単に育てられるから、超おすすめですよ!

来年、一緒に育てましょうね!!

 

歩数が減ってもメチャ暑い!

ランニングとウォーキングを合わせると、歩数が少なくなるね

いつも、3キロコースで3000歩前後だけど、今日は2760歩

でも、疲れ具合は、今日の方がしんどかったよ メチャ暑いし!

 

今日は、カロリー摂り過ぎだから、夜は炭水化物を止めよう!

もう~サラダとお豆腐、みそ汁ぐらいでいいや

今日明日は、体重管理 要注意なんだから ( ´艸`)マックの日はね

 

みなさん、マック食べた日は、夕飯どうしてる?

やっぱ、抑えるよね (;^_^A

 

フォローしてね! ←フォローしてね

ペタしてね ←見たらペタ&いいね!してね