(24時間TVチャリTシャツ: http://www.24htv-goods.jp/

大野智デザイン24時間テレビチャリTに

ZIP!風間・ZERO櫻井~愛あるコメント

 

6/10のWSは、大野智くんがデザインした24時間TVチャリTの話題でもちきりでした。

その中でも、大野くんのコメントやZIP!の風間くん、ZEROの櫻井くんのコメントが興味深かったです。大野くんの思いがよくわかり、風間くんの解釈に納得し、櫻井くんの山コンビ愛にキュンとした一日でした。以下、3人のコメントを文字起こししてみました。

 

大野智くんのコメント

描いてくうちにどんどんマジで浮かぶから、もう俺の思いがすごい詰まっているTシャツなんですよ。「令和」まで入れたかったから(発表の瞬間)絵を横にして・・・

 

一人でやんのが、ほんと15年ぶりなんでー ほんとちょっと寂しい部分もありましたよ

ほんとは、もっとリアルで描く予定だったんですよ でも、描き過ぎても浮いちゃう気がして、ちょっと抑えた気がしますね。

すごい、ポンポンポン描きながら降りてきて、自分の想像してるのより、超えてきたね!

 

「人と人 ~ともに新たな時代へ~」ということなんで、手と手を握り合って、次の新たな時代へ繋がっていくという意味で、その中であんまり全部がHappyな感じも嫌だなと・・嫌っていうか生きていく中では、いろんな感情があって、泣いてたり叫んだりいろんな感情を描きつつ、その中でも新たな時代へ助け合っていこうということを一番浮かべて描きましたね。

 

一つのデカい重なり合って握っている手の中に、いろんな感情というか、Happyだけじゃない悲しい顔だったり叫びだったり、いろんなことあるけども、最後はHappyになりましょうという意味ですね。

 

(Tシャツを前に)意外とシンプルだけど、まっきれいにまとまったかな

これは(固く握りあった手)決まってたんですよ最初・・

これの中に、いっぱい描こうと思って、描いていく中で、あれも描こう、これも描こうとなって全体的にまとまったので・・あのぅ

「全部お気に入りです!」 (´・∀・`)フッ ←照れ笑い

 

風間くんのコメント(ZIP!)

叫び声だったり、泣き顔だったりっていうのが、やっぱり チャリティーって本来そういうものだなーって、やっぱりチャリティーがあるっていうのは、みんなが頑張ったり、助け合って笑顔に変わっていくんだと思うんですよね。だから、笑顔だけじゃなくて、こうやって叫びの中で戦っている人たちの姿っていうのも、やっぱり忘れてはいけないなと改めて思いました。

 

 

櫻井くんのコメント(ZERO)

イニシャルでメンバー5人分入れてくれています。大野の単独のデザインは2004年以来です。

それ以降は、アーティスト絡みのコラボだったんですけれども、それ以来の単独だったので、どんなデザインが来るのかなと思っていたんですけども、実は、大野は個展を2度やっていまして、こういう、タツノオトシゴをモチーフにした絵なんですけども、ち密なっていうんですか、繊細な~いろんな細かいとことに 細かい表現が詰まっている絵を得意としておりまして、それで今回のデザインも本当に細かいところまで、たくさんこだわって描いているので、彼らしさが詰まっているなぁと思いました。今回は、24時間テレビのテーマの中でという範囲ではありますけれど、ちょっと、個展とは違いますけれど、久ぶりの彼の新作が見れて、ちょっとこう頭の中を覗き見するような感じで、嬉しかったですね。見られて嬉しかったです。

 

----------------------------------------

感想

大野智くんによるチャリデシャツザイン発表されて、多くの人々は驚きと感動の声を上げています。しかし、中には、否定的な意見もあるようです。これは好みの問題なので、仕方がないことではあります・・。

 

そんな中で、ZIP!の風間俊介くんがステキなコメントを出してくれました。

彼は、大野智くんのデザインに深い理解を示してくれていて、私はその言葉に感動しました。特に「チャリティーは、みんなが頑張ったり、助け合って笑顔に変わっていく」「叫びの中で戦っている人たちの姿を忘れてはいけない」という言葉が心に響きました。

彼は、チャリティーの在り方にまで言及してくれたので、納得のコメントに感謝カンゲキでした。

 

櫻井翔くんは、大野智くんの説明になると、膨大な情報を持っているためか、非常に早口で多くのアピールポイントを語ってくれます。その気持ちがありがたいですね。

大野くんが、数年絵を描くことができなかったことを彼は知っているので、久々の新作を自分のことのように喜んでくれているのが伝わってきました。大野くんの個展や、ち密な画風にも触れてくれて、今回は24時間テレビのテーマという条件があることも視聴者に伝えてくれました。これには、櫻井くんの大野くんへの思いを感じました。

大野くんの作品の理解者がこうやって、ニュース番組で正確な情報を伝えてくれることは、強みでもあり、ありがたいことだなと思いました。

 

以上、WSのコメントをまとめてご紹介しました!

 

2019チャリTが多くの人に幸せを運んでくれるといいですね~

まずは、沢山 売れて欲しい!!!!!

 

----------------------------------------

大野智 FREE STYLE  

今、再び大野智くんの作品が注目されています。\(^o^)/
 
嵐・大野智 作品集
2008年に初めて行われた個展の作品が満載です。
 
2015年に開催された個展FREE STYLEⅡの作品集です。
 
 
フォローしてね! ←フォローしてね
ペタしてね ←見たらペタ&いいね!してね