今日はお彼岸の入りですね

 

毎度のことながら、思いのほか忙しかったです。

郵便局へ行ったり、お墓参りしたり・・・

 

それと、墓地の相談もしてきました。このタイミングでか?とも思いましたが、住職とお話しすることができましたので、この際に報告してきました。

 

昨年末に亡くなった叔母の遺言がありまして

1)実家の墓に分骨を希望している件

2)分骨を受け入れると、満杯になるので、新しい墓を建てる件

 

この2つが叔母の遺言だったので、住職に報告をしてきました。

いやぁ~あれだね、 お墓の心配をする年齢になってきたんだねと思いましたが・・

 

もう、母の判断力がないので、私が決めていかないと、物事が先へ進みません。

やるしかないですよ。 やれば終わる!

 

新しいお墓は建てるけれど

しばらく 中身は空っぽのままにしておきたいですわ 

 

今日は、ご先祖様に「お任せください!」と言ってきました。

 

フォローしてね… ←フォローしてね

ペタしてね ←見たらペタ&いいね!してね

今日はWSの録画も観る暇がなかった、今からチェックします!!