日本のバンクシー誕生か!?

 

アメリカ・モダンアート界が

大野智の才能に注目!

 

そっか~アメリカのモダンアート界が喉から手が出るほど欲しい人物は

アーティスト大野智だったんだ!Σ( ゚Д゚)

 

(参考記事)

ふんわり風船星日本のバンクシー誕生!?嵐の大野智にアメリカ、モダンアート界が注目

この記事では、「2020年、アイドルを卒業した大野は、アメリカを舞台に歴史に残る芸術家になる可能性が高いのだ。」と予想されています。すごすぎる~

 

 

確かに、大野くんの作品はモダンアートですね、バンクシーと通ずるものがあります。

(2004 24時間TV チャリティTシャツデザインより)

 

アメリカのモダンアート界が注目するのは、その経済効果、影響力の大きさです。

ジャニーズ事務所が彼を放さないのは、その実力が一番わかっているからでしょうね。

ただ、プロデュースにセンスがないので、その才能を世界に放つためには、外に出た方が良さそうですね。(主観です)

 

 

ところで、大野智くんは、その才能と無欲の人柄からか、日本のバンクシーと言われているようですが、バンクシーって何?

 

バンクシーとは

バンクシーは、イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家。社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くという手法を取る。バンクシー本人は自分のプロフィールを隠そうとしており、本名をはじめとして不明な点が多い。大作を短時間で描くことから、複数人によるグループ説もある。その作品の価値が高く、壁ごと盗難事件も記憶に新しいところです。

昨年、バンクシーの代表作「風船と少女」が老舗のオークションハウス「サザビーズ」に登場し1億5000万円もの値段で落札されましたが、その瞬間あらかじめ額に仕込まれていた仕掛けが作動し、その場で細断されるという衝撃的なパフォーマンスがありました。

それによって、絵は2倍の価値になったそうです。

バンクシーは、自分の作品が商利用されることを良しとしない人です。額縁にシュレッダーを仕込んであったのは、オークションに対する反抗だったようです。そういう人だから、無償の感動を求めて街の壁に絵を描くのでしょうね。ゲリラアートとはいえ、逆に純粋な芸術と言えるのかもしれません。

 

求められる才能と可能性

おそらく、大野智くん自身も、自分のアートが商利用されることについて慎重になっていると思います。FREE STYLEの前にも彼はそう思ったことでしょう。

ただ、世界が彼のアートを求めているのなら、その可能性に蓋をする必要はないと思います本人は、ゆっくりとマイペースで絵を描きたいかもしれませんが、周りが放っておかないでしょうね。

 

人生は1回なのだから、どんどんやりたいことをやってもらいたいですね

大野智くんがどんな世界に進んでも、みんな応援していますよ!!

 

**************************************

 

FREE STYLE

Freestyle

価格変動中

 

FREESTYLE II

大野智作品集 FREESTYLE II

¥2000 送料無料

 

テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]

テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]

価格変動中

DISC2 大野智 FREE STYLE 収録(初回盤のみ)

映像特典が素晴らしい!フリスタのメイキングと裏側が収録されています。

 

フォローしてね… ←フォローしてね

ペタしてね ←見たらペタ&いいね!してね