日本国民として許せないBTSの表現

 

先週、Mステの出演がキャンセルになった防弾少年団(BTS)の続報になります。

その後、反日と思われる表現が次々と発見され日本国民の間で大きな問題になっています。

 

水中でもがき苦しむMV(日本版)を

なぜ3月11日に公開?

 

日本国民は、2011年3月11日に東日本大震災という大きな災害を経験しました。その後、3・11は、世界的に日本の災害を象徴する数字になりました。ところが、BTSは2016年3月11日に水中でもがき苦しむ映像を収録した「RUN -Japanese Ver」のMVを公開しました。

これは偶然にしても配慮が無さ過ぎます。日本のスタッフも気が付かなかったのでしょうか

 

原爆をファッションに!?

BTS HYYH onstage VCR ALL MEMBERS より

原爆Tシャツだけではなかった!

リーダーのRMは、原爆プリントのレザージャケットを着用してMVに出演していました。

 

Youtube

https://www.youtube.com/watch?v=oJ7hkxotYY8 1:48のところ

これは、長崎に落とされた原爆の写真画像と一致します。

原爆のプリントを背負うなんて 立派な反日ですよ!!

 

RMは2013年、光復節(解放記念日)に合わせて「歴史を忘れた民族には未来はない。」

とツイートもしています。

 

解放記念Tシャツ→爆弾Tシャツ

解放記念デザインとされるTシャツに、さらに疑惑の目が向けられています。

 

TシャツのデザイナーであるLJカンパニーのイ・グァンジェ代表は、「反日感情と日本の報復のために作成されたデザインではなかった」と説明。

問題となった原爆のイメージについては「その部分は、日本を嘲笑するために入れたものはなかった。原子爆弾が投下され、日本の無条件降伏により韓国が解放されたという歴史的な事実との順序を表現するためのものであった」としています。

 

しかし、このTシャツの商品名は

「bomb(爆弾)」です

プリントの位置に注目!

 

キノコ雲のプリントは、なぜこの場所に配置されたのか?

画像の横は、なぜKだけを残してあるのか?不自然すぎます。

写真画像や平面構成デザインを学んだ私の視点で判断させていただくと

縦一列に文字の頭文字を残して横に画像を貼り付けるのはありえないことです。

あるとすれば、そこには何らかの意図があるとしか考えられません。

 

これは、日本をあざ笑うデザイン

笑いを意味するKKKK

 

韓国で、KKKKは クックックック という笑いを意味します。

日本でいう wwww と同じ意味です。 これは失礼極まりないです!

 

例えば、こういうことですよ アメリカで音楽活動をすることになった嵐がwwwwとプリントされた「貿易センター爆破Tシャツ」を着てアメリカに乗り込むようなものです。

 

どう考えても、そんなことしたら入国拒否されるでしょう!?

失礼極まりないですよ 相手国に対する配慮のかけらも感じられません。

 

このTシャツのデザイナーは、悪意はないと言っていますが

韓国人ならこのプリントに添えられた縦読みのKKKKの意味は分かっているはずです。

 

他国の不幸な出来事を、建造物やファッションにしてしまう道徳心の無さ!!

韓国人が全てこういう考え方だとは思いませんが、国民性を問いたくなることが多すぎます。

これらがまかり通ること自体が理解できません。

 

今後、BTSの活動は?

BTSは、反日思想があり嫌いな日本に円だけを稼ぎに来ているような印象があります。

日本人としては、BTSに日本国内での活動をお断りしたいですね。

年末の歌番組は、すべて白紙になったそうです。それは当然だと思います。

 

BTSは11月13日から東京ドームでコンサートを行うため日本に入国しています。

 

 

ドーム周辺は、強硬な反対派が集まる可能性もあり、13日、14日イベント中は、混乱することが予想されます。当日はむやみに立ち寄らないようにしたいものですね。

BTSは、日本のファンも多いと聞きますが、この状態では、目が覚める人が続出すると思われます。

 

こういうグループに比べたら、ジャニーズも嵐もありがたいほど健全そのものですね

ちょっとした失言や、熱愛報道なんて大した問題じゃないように思えてきましたよ(笑)

 

フォローしてね… ←フォローしてね

ペタしてね ←見たらペタしてね