大野智1/fゆらぎの歌声

 

大野智くんの1/fゆらぎの歌声が、今また話題になっています。

甲子園ソング「夏疾風」で多くの人に披露された大サビの歌声は全国で評判になっています。

ところが、なぜかアンチがWikipedia の「1/fゆらぎ」から大野智の名前を削除するという事件が起こってしまいました。今、なぜこのような事態になっているのか?そもそも1/fゆらぎとは何なのか?この記事にまとめてみました。

 

Wiki削除事件の経緯

8/25 Wikipediaの「1/fゆらぎ」のページから大野智の名前とリンクが削除される

8/26 削除と復活を2回ずつ繰り返す

8/27 8:14 再び大野智の名前とリンクが削除される(※Wiki は日本時間-9時間)

 

同じ人物taimakunによって削除されました。これは、もはやイタチごっこです。

 

同じ嵐のファンなのに、嵐の歌声の主成分である大野智くんの歌声が世間に評価されることは許せないらしいのです。しかし、それは同時に嵐の歌を否定することになっています。

削除グループは本当に理解の外側の人間です。

 

嵐の一部のファンによる削除予告です

削除に関わっている方は、このように主張しています。

「自分の贔屓が、Wikipediaをソースに誹謗中傷されるからWikiの1/f大野智を削除しなければならない」 ←これは、被害妄想に囚われているとしか言いようがないです。

 

大野智くんの歌声が素晴らしいと評価されることが自分の贔屓を貶められることだと思っているようです。歪んでいますね!

 

 

また、Wikipediaの削除を実行したtaimakunという人物はこの様な要求をしています。

8/25「現在の出典の情報の信頼性が低い為確かな出典を明示してください」

8/27「記事に含められるのは、信頼できる情報源に基づいた、検証可能な内容に、解釈を加えていないものだけです という記述に反している可能性がある為より信頼出来る情報の提示を求めます。 新たな出典を明示せず記事の追加が行われた場合方針違反として管理者へ報告致します」

 

しかし、他の歌手のリンク先も検証や実験の記述はなく、これは大野智くんの名前だけを削除したいという狙いは明らかです。そもそもtaimakunの実体はHNからもわかるように大野アンチですからね。

 

この集団は、今後もWikiに掲載されている大野智くんの名前を削除し続けるでしょう。

なにしろ「嵐」のWikiのページからリーダーである大野智くんの名前を削除した方たちですから一切常識は通用しないのです。みんなで、気を付けて時々チェックしましょう。

 

 

1/fゆらぎ1/fゆらぎとは

自然界における1/fゆらぎとは、例えば水の流れる音や木々のせぜらぎ、ろうそくの炎が揺れる様などリラックスできるものの中にあるとされています。また私たちの心臓の鼓動にもあることから、それは人間が生まれた時から持っている生命のリズムと同波長であると言われます。

このような心地よい音を聴かせると、脳からアルファ波が出たり、牛の乳の出が良くなったり、植物の成長が早くなったり、お酒が美味しくなることが報告されています。

 

1/fゆらぎ人間の声には1/fゆらぎがある

もうひとつ、追記しなければならないのは、人間の声には全て1/fゆらぎがあるそうです。

誰の声にも多少なりとも1/fゆらぎはあるのですが、それが心地よいと多くの人が感じるか感じないかの違いがポイントだそうです。実験の結果、ある程度「1/f ゆらぎを満たしている音は人にとって心地よい」ということが言えるのだそうです。(ソース:快音と不快音

 

1/fゆらぎ1/fゆらぎの歌声は実証済み

2013年10月21日の記事に詳しく書いてありますので、こちらを参考にしてください。

GO大野智に癒やされるわけ

 

過去記事から1/fゆらぎ実体験項目をピックアップ(前記事リンク中)

1. 【赤ちゃんで実験】 歌声で泣いている赤ちゃんが泣き止む

2. 【病気からの回復】 メニエール病、自閉症への癒し効果 

3. 【体調の変化】 癒し効果と生理不順解消/更年期障害の緩和 

4. 【植物の変化】 成長著しく一年に2度花が咲くなど

 

私自身、更年期障害が緩和されましたし、家の居間においてある植物・蘭の花や月下美人の生育が良くなったのも大野智ソロの影響は大きいと思います。

 

 

1/fゆらぎ歌唱力と1/fゆらぎ

 

1/fゆらぎは、規則正しい音の中に不規則な音がゆらぐのが心地よいのだと言われます。

ということは、基本の音がとれていることが絶対条件だと思われます。

 

 

3オクターブの音域が鍵

調べたところ、1/fゆらぎをもつ歌声の代表と言われる美空ひばりさん、宇多田ヒカルさんの歌声は3オクターブの音域を誇ることがわかっています。大野智くんも3オクターブの歌声を持つことから、1/fゆらぎを感じる歌声と3オクターブの音域は関連性が高いと思われます。

 

 

聴けばわかる!

大野智くんの歌声を聴けばわかるはずです。2018年夏の甲子園ソング・嵐の「夏疾風」を聴いた全国の方々から、大野智さんの歌声の素晴らしさに称賛の声が上がっています。

それが何よりの証拠だと思いますよ。ちなみに、歌声の素晴らしさを一番実感できるのは、ARASHI DISCOVERY(ラジオ番組)の最終回で、プロデューサーもリクエストした曲

Hit the floorだと思います。この曲のヒーリング効果は私も実証します!

 

LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

 

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (通常仕様) [DVD]

 

結論

Wikipedia から大野智くんの名前を片っ端から削除したところで、彼の存在は消えませんし、その歌声の素晴らしさは変わりません。

みんなで、1/fゆらぎ大野智くんの歌声を聴いて幸せになりましょう!!

 

Wikipedia 編集に詳しい方求む!

現在も削除と復活のいたちごっこになっています。これは今年に限ったことではなく2016年にも同じことが繰り返されています。正しい解決方法をご存知の方は、是非ご協力ください。

 

今気が付いたのですが、私の記事を出典の欄にリンクしていただければ「出典情報の信頼性が低い」とはならないと思いました。なにしろ2013年から大野智さんの歌声と1/fゆらぎ関連の記事を書いていますので、実証や事例はたくさん列記してあります。

アンチが定期的にWikiを削除するなら、こちらも定期的に記事をUPしようと思います。

 

フォローしてね! ←フォローすると

ペタしてね ←見たらペタしてくださいね