IMG_20180708_215053554.jpg

雨の中の太陽みたい

 

お天気は土砂降りなのですが、ダリアの蕾が可愛いので記事をUPします。

前回のダリアの記事で、「他の色はまだ蕾です」とお知らせしたら

蕾も好き!とコメントいただいたので、蕾の段階から写真を載せようと思いました。

成長が伝わるから面白いかもね

 

赤いダリアは2個目

IMG_20180708_215103541.jpg

雨に打たれてばかりなのに、2個目も咲くとか・・強いね

 

ピンクのダリアの蕾

IMG_20180708_215110204.jpg

この色は、咲いたら何とも言えない色になるの 楽しみ~

 

ピンクの紫陽花

お玄関側の裏庭に、はっきりしたピンクの紫陽花が咲きました。

IMG_20180708_215122846.jpg

土が酸性かアルカリ性かで紫陽花の色が変わるらしいですね

 

IMG_20180708_215148032.jpg

 

昨日から雨がすごいので、普通の花はびしょびしょで項垂れてますが

紫陽花は、自分の出番だわ~とばかりに 輝き始めますね

 

紫の紫陽花

IMG_20180708_215201941.jpg

「あなた、きれいよ」←花に話しかける系女子(伊藤綾子風)

 

一時期、紫色が苦手な時があったんだけど 誰のせいだよ(-"-;A

今は、紫陽花のグラデションを眺めていると気持ちいいです。

 

IMG_20180708_215136651.jpg

「紫を愛しなさい」←神のお告げか?

 

あのね、キンプリの岸くん  紫なの(担当カラーの話)

もともと好きな色だから、紫のお洋服も着てみようかなと思うの

笑っちゃうよね~(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

ではまた~~( ´艸`)

 

MUSICDAYの嵐を見ると無性に腹が立ってくるのですよ

だから、お花を見て落ち着きました(-"-;A ふぅ~

 

どくしゃになってね… ←登録してね、開花したダリアの記事も届きます。

ペタしてね ←見たらペタしてね