前記事に

沢山の賛同コメントをありがとう!

 

※前記事を読んでいない人は読んでね

 

前記事リンクGO嵐 演出担当のチェンジを願う!に対しまして、コメントやメッセージを合わせて

70通近くのご意見をいただき、ありがとうございました。

 

また、1つの記事に対して4万近いアクセスがありました!!

これは、皆さんにとっても非常に関心が深い題材だったと思います。

 

嵐のコンサートで嵐が見たい! 

私たちが見たいものは、会場の遠景でも、照明でも、ファンライトの演出でもないのです。

コンサートもなかなか当たらないのなら、せめて、映像作品ではストレートに嵐が見たい!

ここぞ!という時に遠景に切り替わり、見たいものが豆粒になってしまう編集は止めてもらいたいです。マンネリセトリではなく、過去の良曲も披露してもらいたいです。

いろいろ、きりがないのですが、ストレスなく映像作品を楽しみたいものですね。

 

私は、嵐の演出に関して、皆さんが同じ気持ちで、長年耐えていらっしゃることを知って、

これは、意見をまとめて事務所にも伝えるべきだと思いました。

なので、前記事リンクGO嵐 演出担当のチェンジを願う!で具体例や、実際の記録、発言をソースとして客観的にまとめたわけです。

 

※ここから先は、沸点が低い人は避けてください

演出家の人格否定ではない

私の記事を読んでくださった方の中には、ご自分のブログで「人格否定」をしていると断言し私のブログに対する批判記事を上げておられる方がいましたが、それは、認識の違いと受け取り方の問題だと思います。

 

人格否定とは

努力しても変わらない性質や特徴を批判することなので、根本的に違います。

また、全体的になんとなく否定するのは、アンチであり人格否定にもつながりますが、具体例を示し、感情論ではなく、理論的に「演出家のチェンジが必要である」ということを述べさせていただきました。だから、実際の記録の箇条書きは人格否定にあたらないはずです。

 

チェンジを使ったわけ

日本語

交代 と書くと、一度交代したら二度と戻ることはできないという意味になります。

交替 と書くと、一度替わって、また元に戻ることができるという意味合いを持ちます。

 

英語

Change (チェンジ)これはとても便利な言葉です。いろんな意味になります。

変化、移り変わり、変遷、改心、変節、変更、改変、取り替え、交替

 

沢山の希望的な意味も込めて チェンジを使いました。

 

負の反応

皆さまに心配していただいたのは、また嫌がらせコメントがあるのではないか?

ということでしたが、この記事に関しては 注意書きを添えてありましたので

(※強迫、悪質コメントはIP表示の上ブロックします。)

これが効いて、特攻は1件だけでした。

 

前記事リンクGO嵐 演出担当のチェンジを願う!は、無断でWEB魚拓にされましたが

一部の松本ファンが運営する5ch掲示板に貼られ、粛々と事務所側に通報すると書かれてありました。一体何の違反でしょうか?

魚拓は、削除申請済みなのでまもなく消えるでしょう。対応は慣れていますので・・

https://megalodon.jp/2018-0621-2050-41/https://ameblo.jp:443/zsunsun55z/entry-12385322004.html

 

また、「反論がある方は、ご自分のブログでご自由に意見を述べてください。」と提案してありましたので、その後アメーバのジャニーズ公式ブロガーさんたちが、井戸端会議的に、批判記事を上げていたようです。今日、読者様から連絡をいただきましたが、放置プレーとさせていただきます。

 

だって、私 井戸端会議嫌いですもん(笑)

(井戸端会議レベルブロガーの図)

 

わざわざ他人のブログを批判するためだけに記事を上げるなんて、カッコ悪いし

自分で自分のブログに泥を塗るようなものです。

だから 「反論がある方は、ご自分のブログでご自由に意見を述べてください。」

とは書きましたが、節度は必要ですね。

 

他人のブログに対して批判記事を書く暇があったら

もっと、想像力働かせてご自分の理想の記事をあげたらよろしいと思います。

時間がもったいないので、有効にお使いいただきたいです。

 

前記事に補足

MJ作 カマキリ

 

「粘土は、勘弁して!」

という ご意見もありましたが粘土細工だから、参考になるのです。

この答えはおひとりにだけ返したのですが、皆様に補足させていただきます。

 

「粘土をどのように扱うかによって、作り手の他者や外の世界との関係の取り方、あり方が表現されている」と言われています。

つまり、他人に伝えようという気持ちがあれば、もっと丁寧に表現できるものです。
観察力、創造力、空間把握、相手に伝えるための表現力が良くわかるのは粘土です。

だからこれは、一番重要な資料かもしれません。
(ソース:https://archives.bukkyo-u.ac.jp/rp-contents/DK/0044/DK00440L035.pdf

今の嵐のコンサート演出は、この粘土のカマキリです。
見る者が、何だこりゃ~となる点は、よく似ています。

 

多くのファンの希望

MJにはもう一度、演出とは何が大事なのか?エンタの基本を勉強していただいて、

その間、別の方に嵐の演出をしていただければ、ファンが見たいものが見られるようになると思います。

演出の外注ができないのであれば、大野、二宮、相葉の3人で方針を決めてもらって、演出もお願いしたいと思います。櫻井くんには、以前のようにラップをお願いしたいです。

松本くんには、ボイトレと引き算の美学をお勧めしたいです。

それから、毎回 「相葉×二宮のセトリが見たい」という意見が上がってきます。

MJに却下された「幻のセトリ」の全容を知りたいですね。

情報をお持ちの方は、是非コメント欄でお知らせください。

 

以上、「嵐のコンサートで嵐が見たい!」これは、多くのファンの希望だと思います。

 

※ 攻撃的なコメントは削除対応となります。

IP 106.132.218.35 他のコメントへの攻撃コメントは削除しました。

 

どくしゃになってね! ←登録すると新しい記事が読めます。

ペタしてね ←見たらペタしてね